人参嫌いでも食べられる!人参しりしり

人参嫌いでも食べられる!人参しりしりの画像

Description

さっと炒めるだけですぐ作れるおかずだよ!卵とツナ缶が入るのでお子様でも食べやすいよ!

材料 (4人分)

1個
サラダ油
大さじ1/2
1本
しょうゆ
小さじ1
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    人参は千切りにして、卵は割りほぐしておいてね。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、炒り卵を作って取り出すよ。

  3. 3

    2のフライパンで1の人参を炒め、火が通ったら油を切ったツナ缶を入れて、パラッとなるまで炒めてね。

  4. 4

    3に2の炒り卵を合わせ、しょうゆ・塩で調味したらできあがり!

コツ・ポイント

卵は細かい炒り卵にすると、全体がなじんで食べやすいよ♪

このレシピの生い立ち

市原市の公立保育施設で提供している大人気のメニューだよ!
ー1人分の栄養価ー
エネルギー:103kcal
たんぱく質:5.7g
脂質:7.6g
炭水化物:3.6g
食塩相当量:0.6g
レシピID : 6829381 公開日 : 21/06/25 更新日 : 21/06/25

このレシピの作者

市原市オッサくん
ぼく、千葉県市原市のマスコットキャラクターオッサくんだよ!市原市は農業が盛んで自然豊かなとっても良いところ!ぼくが大好きな野菜や果物を使った、体に良いレシピをたくさんご紹介します!みんなでおいしく楽しく食べて、未来へつなぐ健倖都市を目指そう!
HP⇒https://www.city.ichihara.chiba.jp/3rdCategory?categoryId=10306090

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
銀河鉄道ゆいまる
大量にもらったにんじん消費のために作ってみました。家にある食材で簡単にできてとても美味しかったです。