スパサラ(ツナ入り)の画像

Description

時間が経つとひっつくパスタ。ツナの油を加える事で翌日でも絡みにくくなります。ツナのお出汁もプラスになります。

材料 (4人分)

100g
3cm位
1/2本
パウチの半分
1缶
マヨネーズ
大さじ3
めんつゆ(3倍濃縮)
小さじ2
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    人参は薄いいちょう切りに。鍋に湯を沸かし1分茹でる。網ですくって皿に取る。(茹で汁は次にパスタを茹でるので捨てない)

  2. 2

    きゅうりは薄切りにし、塩少々をふる。5分置いたら水にさらして搾る。

  3. 3

    1️⃣の鍋で、パスタを表示の時間より30秒程度長めに茹で、水にさらしてザルにあげる。

  4. 4

    パスタをボールに入れ、ツナ缶を缶汁ごと入れ良く混ぜる。

  5. 5

    4️⃣のボールに人参、きゅうり、コーンを入れ、黒胡椒をふり、和える。マヨネーズ、めんつゆを加え、更に和える

コツ・ポイント

ツナ缶を缶汁ごと入れると、時間が経ってもツナの油でパスタがくっつきにくくなります。

このレシピの生い立ち

お友達から教えて貰いました
レシピID : 6829593 公開日 : 21/06/15 更新日 : 21/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ぉりつ
久しぶりのリピです♪麺つゆを入れるだけで美味しさ倍増ですね!今回も美味しく頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡ 
写真
NACHIMAE
やっぱりツナ缶丸々いれるからかパサつかない気がする!私は胡椒多目が好きかも☆
写真
ぉりつ
初めてスパゲティサラダに挑戦しました!ツナ缶のオイルとマヨネーズが相性良く、美味しく頂きました♪ありがとうございます☆
写真
Macky1969
めちゃくちゃ美味しい!ツナ缶のオイルでパスタを和えるのがポイントです。しっかり、パスタに味がのって美味しいです。