おにぎらず★照り焼きチキン+レタス

おにぎらず★照り焼きチキン+レタスの画像

Description

お肉も野菜もたっぷりとれるおにぎらず★1個あたり320キロカロリー。食塩相当量0.5g。by沖縄市

材料 (1個分)

120g
照り焼きチキン(市販)
2切れ(40g)
1枚(15g)
かいわれ菜
5g
1/2枚

作り方

  1. 1

    写真

    材料をそろえます(^^♪

  2. 2

    写真

    レタス・かいわれ菜はきれいに洗い,トマトはスライスします。

  3. 3

    写真

    大きめに切ったラップの上に焼きのりを置き、半分量のごはんを中心にのせます。

  4. 4

    写真

    ③の上にレタス→照り焼きチキン→かいわれ菜→スライスチーズ→レタスの順にのせます。

  5. 5

    写真

    ④で具材を全てのせたら、残りの半分量のごはんをのせて、のりでごはんを隠すように折り畳み、ラップでしっかりと包みます。

  6. 6

    写真

    ごはんと具材がなじむまで待ってから切ります。(半分に切ってみました♬)

コツ・ポイント

☆市販のお惣菜でも手軽にできてボリュームたっぷり(^^♪

このレシピの生い立ち

☆市販のお惣菜でも手軽に出来るレシピを考えてみました。(栄養成分表示のあるお惣菜を使っています)
☆忙しいからこそ、栄養のあるごはんを食べて元気に頑張っていきましょう♪朝ごはんにもおススメです(^^♪
レシピID : 6830502 公開日 : 21/09/10 更新日 : 21/09/10

このレシピの作者

沖縄市役所市民健康課
市民健康課からのお知らせです。
料理レシピ投稿・検索サイト『クックパッド』にて、沖縄市の公式ページを開設しました。
管理栄養士監修の簡単♪ヘルシーレシピを随時発信していきます。
のれんをくぐる様な感じで、お気軽に見てください♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート