ヨーグルトで簡単!北海道♪フルーツサンド

ヨーグルトで簡単!北海道♪フルーツサンドの画像

Description

子どもも喜ぶフルーツサンドが、水切りヨーグルトで簡単に完成♪爽やかな味わいで、おやつはもちろん朝食にもおすすめです。

材料 (8カット分)

よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか
1パック(400g)
カットメロン
5切れ(1切れ3cm×2cm程度)
砂糖
大さじ2
食パン(8枚切り)
4枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」を使用します。

  2. 2

    ボウルの上にざるをのせ、キッチンペーパーを2枚重ねてのせる。

  3. 3

    <2>にヨーグルトを流し入れる。そのまま冷蔵庫で4時間~一晩水切りをする。

  4. 4

    <3>に砂糖を混ぜ合わせる。メロンの水気を切っておく。

  5. 5

    まな板の上に食パン2枚を置き、<4>の水切りヨーグルトを1/4ずつのせて広げる。

  6. 6

    <5>のそれぞれの中央にメロンを一切れずつ置く。中央のメロンを囲むように食パンの四隅に合わせて、残りのメロンを置く。

  7. 7

    <6>に残りのヨーグルトを半量ずつのせて広げ、パンを重ね、軽く押す。ラップで包み、冷蔵庫で5分休ませる。

  8. 8

    <7>の耳を切り落とし、斜め十字に4等分に切る。

コツ・ポイント

パン切り包丁を使うと、カットした際の断面がきれいに仕上がります。押しながら切るのではなく、パンをしっかり押さえつつ、刃全体を使いながら引くように切るのがポイントです。バナナや桃など、お好みのフルーツでアレンジするのもおすすめです。

このレシピの生い立ち

「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」で作るフルーツサンドです。おだやかな酸味となめらかな質感で、口当たりの良い爽やかなクリームに仕上がります。香りのよいメロンとの相性も抜群♪子どもと一緒に作るのもおすすめです。
レシピID : 6830536 公開日 : 23/04/20 更新日 : 23/04/20

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

161 (157人)
写真
さなぽn
クリームより水切ヨーグルトの方がいいですね♩

気に入っていただけて嬉しいです!とっても美味しそうですね☆

写真
moeoke
子どもと一緒に作りました♪生クリーム泡立てるのは大変なので、水切りヨーグルトで手軽にできて大助かり!

お子様と一緒に楽しく作っていただきありがとうございます!れぽ感謝♡

写真
ももちゃんパンダ
苺とパイナップルで☆さっぱりしててとてもクリーミー!美味です♪

とっても美味しそうですね☆チャレンジしていただき感謝です!

写真
甘党ですが
さっぱりしてて美味しいです。

後味さっぱりで止まらない美味しさですよね!またぜひお試し下さいね♡