鶏モモとズッキーニのソテー♡の画像

Description

調味料は塩コショウのみですが、にんにくとベーコンとチーズでご飯のすすむ味になりました!

材料

鶏モモ細切れ
200g程度
1パック
1〜2本
とろけるシュレッドチーズ
お好みで
チューブにんにく
お好みで
オリーブオイル
適量
味塩コショウ
少々
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルとチューブにんにくを入れて火をつける。鶏モモには塩コショウをしておく。

  2. 2

    写真

    鶏モモの細切れとベーコンを入れて炒める。

  3. 3

    鶏モモの色が変わったら、端に寄せ、ズッキーニの輪切りを並べて入れる。

  4. 4

    ズッキーニの上に、味塩コショウを少々振りかける。蓋をして、少し焼き色がつくくらい焼く。

  5. 5

    ズッキーニを裏返して、裏面にも味塩コショウを少々。振り過ぎに注意。また蓋をして、ズッキーニが柔らかくなるまで火を通す。

  6. 6

    写真

    水分が出てきていたら、蓋をあけ、蒸発させ、とろけるチーズを乗せて余熱でとろけさせたらできあがり♡♡

コツ・ポイント

鶏モモ&ベーコンなしで、シンプルにズッキーニとチーズだけでも美味しいです。その場合は、ズッキーニの両面にしっかりめに味塩コショウするとよいです♡

このレシピの生い立ち

ズッキーニを使ったメイン料理を作りたくて♡鶏モモ&ベーコンなしの場合は「あと1品」におすすめです!チーズはたっぷりが美味しいです!
レシピID : 6832025 公開日 : 21/06/17 更新日 : 21/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さくらん餅
鶏もものソテーが余ってたから参考にさせて頂きました。シンプル調味料が美味しい✨感謝✨