鶏モモとズッキーニのソテー♡

鶏モモとズッキーニのソテー♡

Description

調味料は塩コショウのみですが、にんにくとベーコンとチーズでご飯のすすむ味になりました!

材料

鶏モモ細切れ
200g程度
ベーコン
1パック
ズッキーニ
1〜2本
とろけるシュレッドチーズ
お好みで
味塩コショウ
少々
塩・コショウ
少々

作り方

1

フライパンにオリーブオイルとチューブにんにくを入れて火をつける。鶏モモには塩コショウをしておく。

2

写真

鶏モモの細切れとベーコンを入れて炒める。

3

鶏モモの色が変わったら、端に寄せ、ズッキーニの輪切りを並べて入れる。

4

ズッキーニの上に、味塩コショウを少々振りかける。蓋をして、少し焼き色がつくくらい焼く。

5

ズッキーニを裏返して、裏面にも味塩コショウを少々。振り過ぎに注意。また蓋をして、ズッキーニが柔らかくなるまで火を通す。

6

写真

水分が出てきていたら、蓋をあけ、蒸発させ、とろけるチーズを乗せて余熱でとろけさせたらできあがり♡♡

コツ・ポイント

鶏モモ&ベーコンなしで、シンプルにズッキーニとチーズだけでも美味しいです。その場合は、ズッキーニの両面にしっかりめに味塩コショウするとよいです♡

このレシピの生い立ち

ズッキーニを使ったメイン料理を作りたくて♡鶏モモ&ベーコンなしの場合は「あと1品」におすすめです!チーズはたっぷりが美味しいです!
レシピID : 6832025 公開日 : 21/06/17 更新日 : 21/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/06/19

First tsukurepo mark
写真

鶏もものソテーが余ってたから参考にさせて頂きました。シンプル調味料が美味しい✨感謝✨

さくらん餅