真鯛のセビーチェで世界を旅する。

真鯛のセビーチェで世界を旅する。

Description

中南米で愛されている魚介のマリネ「真鯛のセビーチェ」。パクチーを加えて中南米×東南アジアと、世界旅行気分のメニューです。

材料 (2人分)

刺身用鯛
100g
きゅうり
1/2〜1本
玉ねぎ
1個
トマト
1個
パクチー
1束
小さじ1/2
大さじ2

作り方

1

写真

今回は【お刺身用まずはお試し3本】さばきたての鮮度そのまま!天草産 ぷりぷり真鯛のサク(85g×3本)を使います。

2

写真

鯛をお刺身状に、トマト2㎝、パクチー2cmくらいに切る。きゅうりは角切り、玉ねぎはみじん切り。大きさはお好みで。

3

写真

にんにくをみじん切りし、鷹の爪を適度に細かく切り、レモン汁、オリーブオイル、塩をボールに入れる。

4

写真

鯛以外の2と3の食材を全て入れ混ぜる。
よく混ぜたら食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。

5

写真

お刺身状に切った真鯛を皿に盛り付け、4をかける。カットしたレモンを添えて完成。

コツ・ポイント

パクチーが苦手な方は省いても問題ありません。
お好きな方はぜひ”追いパク”で存分に鯛のうまみと共に味わってくださいね。

商品のご購入はこちら⬇︎⬇︎
https://fukunari.theshop.jp/items/30416657

このレシピの生い立ち

もうそろそろ行きたい!海外!!という気持ちは皆同じですよね。
おうちで簡単レシピで世界を旅したい!ということで、中南米で愛されている魚介のマリネ「真鯛のセビーチェ」に東南アジア風にパクチーをトッピングしてみました。
レシピID : 6832156 公開日 : 21/06/17 更新日 : 21/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」