衣をプロテインで!低糖質唐揚げの画像

Description

プロテインでプロテインを揚げる!!!!!!!!
+脂質でケト向きかも!!!(使うプロテインの糖質によります)

材料 (1〜2人分)

○下味(しっかりめに!)
○醤油
大1
○酒
大1
○チューブニンニク
2センチ
○チューブ生姜
2センチ
☆衣
☆ノンフレイバープロテイン
2スクープ
☆塩・胡椒
適量
☆オールスパイスやナツメグなどあれば
適量
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    私はこのノンフレイバード ノンカーボプロテインを使用しています。

  2. 2

    鶏モモ肉を一口大に切る

  3. 3

    袋に○の調味料を合わせておいて、1を入れて、もみもみ。30分くらい置く。

  4. 4

    ボウルに☆の水以外を入れて、泡立て器か箸でダマにならないようにまぜる。
    水を少しずつ加えて、衣になりそうな粘度にする。

  5. 5

    粘度についてはコツ参照

  6. 6

    漬けておいた鶏肉にプロテインをまとわせて揚げます。
    高温だと中が生になってしまうので、低温でゆっくりじっくりこんがり。

  7. 7

    できあがりです。

  8. 8

    下味を色々変えるのも楽しいと思います。カレー粉とヨーグルトでタンドリーチキン風とか!塩唐揚げとか!!

  9. 9

    写真

    友達が女神P40g水100ccで試してくれました!!ソイ入りなので少しきな粉のような後味があるけど普通に唐揚げとのこと!

  10. 10

コツ・ポイント

ドロドロだと分厚くつくので揚げた時カリッとなりますが、ちょっと噛んだ時プロテインをお湯にぶち込んだ時のようなキュッというかミシッというか、そういう食感を感じてしまうかも。ただサラサラすぎると衣があまり感じられないので、お好みで。

このレシピの生い立ち

買ったプロテインがとても飲めなかったので(不味)誰か美味しい飲み方載せてへんかなと思いレビューを見ていたら、protein covered in protein, fried in fat!Ha!!と書いてる人がいたのでやってみました笑
レシピID : 6834627 公開日 : 21/06/19 更新日 : 21/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nyantaso
冷めても衣がべちゃっとならないし、おから粉とか色々試した中で、一番美味しいです! 今後はもうずっとこのレシピかも!
初れぽ
写真
クックNLTNYS☆
ほんのりプロテインの甘みが衣についてて美味しかったです!ちゃんと唐揚げでした!糖質制限で唐揚げ食べれるのが嬉しい!