クリームチーズアイス

クリームチーズアイス

Description

揃えやすい材料にハンドミキサーで泡立てたり混ぜていくだけの簡単な作り方でいっぱいチーズアイスが出来ちゃう!しかも濃厚!

材料

クリームチーズ
200g
砂糖
100g
3個
大さじ1
あればバニラエッセンス
5~10滴
 

作り方

1

クリームチーズは室温に戻しておく。
卵の卵白と卵黄を分けておく。

2

写真

砂糖を生クリーム、卵白、卵黄に1/3ずつ入れておく。

3

写真

ハンドミキサーで卵白を角が立つくらい泡立てる。

4

写真

生クリームを七分立て(やんわり角が立つか立たないくらい)に泡立てる。写真のはちょっと立てすぎかもだけどアバウトでもOK

5

写真

卵黄をハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜる。

6

写真

クリームチーズもハンドミキサーで柔らかくなるまで混ぜちゃう。

7

写真

⑥に泡立てた卵白、卵黄、生クリーム、レモン汁、バニラエッセンスを全部入れてハンドミキサーで混ぜる。

8

写真

最後はゴムベラで底からすくい上げながら縦にさっくり混ぜる

9

タッパーなどの容器に入れて冷凍して固める。小分けタッパーの方が個人的には食べやすくてかさばらず便利。

コツ・ポイント

卵白を泡立てるのに卵黄が入っちゃうと泡立たなくなるのでレシピの順番で混ぜていってます。
クリームチーズはハンドミキサー使うなら室温にまで戻ってなくても力技で混ぜられる!

このレシピの生い立ち

主人がチーズ大好きなのでチーズアイスを作ってみたら美味しかった!
レシピID : 6836198 公開日 : 21/06/22 更新日 : 21/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」