プロテイン衣で!天ぷら♡の画像

Description

ノンフレイバープロテインを衣に、第2弾!!
糖質少ないお野菜で天ぷら♡糖質オフビールと一緒にいっちゃいましょー!!!

材料 (1人分)

好きなお野菜
ノンフレイバープロテイン
2スクープ
50cc
味塩コショウ
3ふり
ほんだし
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    私はこちらのノンフレイバード・ゼロカーボプロテインを使用しています。

  2. 2

    野菜を洗って、切る!
    今回はアスパラは根本を切り落として半分に、ズッキーニは輪切りにしました。

  3. 3

    水以外の衣の材料を混ぜたら、少しずつ水を加えドロっとするくらいにする。粘度が薄いとうまくつかず野菜の水分がはぜることも…

  4. 4

    衣を1滴垂らして沈んですぐ上がるくらいに油が温まったら、優しく入れて(はねるので注意)きつね色になるまで両面揚げて完成!

  5. 5

    網の上で油を切ったら、お塩や天つゆでどうぞ!

  6. 6

    写真

    応用篇のあんかけ揚げ出し豆腐はこちら!
    レシピID6837732

コツ・ポイント

あんまり美味しくないプロテインなので、念のために味塩コショウとかつおだしで衣にも味をつけています。
天かすができずにパン粉みたいなのができるので、途中からそれがくっついてフライっぽくなっちゃうかもしれません( ◜◡◝ )まめにすくってね。

このレシピの生い立ち

糖質制限中、揚げ物を食べたがる夫。私も同じものが食べたい!ということで夫と子どもは天ぷら粉、私はプロテインで見た目同じものを作りました!大満足!!
レシピID : 6837706 公開日 : 21/06/21 更新日 : 21/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート