簡単!焼かない!パンプキン・パイ

簡単!焼かない!パンプキン・パイ
とにかく簡単!かぼちゃ嫌いでも大丈夫!ハロウィンにいかがですか?

材料 (容器15×15)

☆無塩バター
25g
●かぼちゃ
1コ
●砂糖
大さじ5
2パック
砂糖(生クリーム用)
大さじ3
飾り用シナモン
少々
●クリームチーズ(お好みで)
200g

1

グラハムクラッカーを袋に入れ粉状に砕き、溶かしたバターを加えてよく混ぜ、ホイルを敷いた型の底に敷き詰める。*ホイルは取り出し易くする為です。

2

皮の剥いたカボチャを一口大に切り、電子レンジで柔らかくし、カボチャを潰す。熱い内に砂糖(チーズ)を加えよく混ぜ合わせる。

3

型に②を厚みが均等になるように広げ、完全に冷ます。飾り用の生クリームに砂糖を加えホイップにし③の表面に広げ、冷蔵庫で冷やす。

4

写真

ホイルごと取出し切り分けたら出来上がり~♪好みでシナモンを振りかけてください。

コツ・ポイント

砂糖はカボチャの甘さに合わせて調節して下さい。
カボチャをつぶす時クリームチーズを入れるとコクが出て美味しさ倍増です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 68393 公開日 : 02/11/01 更新日 : 14/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/12

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単!そして美味しい!クリームチーズが良いです〜♪

おい子

ありがとうございます♪丸い形で可愛らしいですね(*^^*)

Profile 笹の木かぐや姫 2014年01月16日 03:58
写真ないんですが、絶品でした!ハロウィーンパーティーで、たくさんの2歳児とママたちへ。子供たちもパクパクで、ママたちも絶賛!本当においしかったです!うちの息子もパクパク!簡単で本当においしかったです!もっと作ります!ありがとうございます!
チースケ 2014年01月19日 16:04
皆さんに喜んで頂けたなんてすごく嬉しいです☆とくに子供達がパクパク食べてくれたなんて本当に嬉しいな~‼
うちは毎年ハロウィンはこれです♪