❤簡単しっとりバームクーヘン❤

❤簡単しっとりバームクーヘン❤
ホットケーキミックスで簡単に出来ます。バニラ風味で しっとり柔らか♬

材料 (ロール2本分でミニサイズ12個分できます)

バター
65g
Lサイズ2個
牛乳
170cc
砂糖
35g

1

写真

まず始めに芯になる筒を作ります。葉書、または、葉書サイズの厚紙を用意して縦長に直径1,5㎝くらいに丸めます。

2

写真

1をアルミで巻き両端を筒の内側に入れます。これで芯の完成♪

3

バターをレンジで完全に溶かします。

4

写真

ボウルに卵 牛乳 砂糖を合わせ入れ よく混ぜます。

5

写真

4にホットケーキミックスとアーモンドプードルを加え混ぜます。

6

5に3のバターとバニラエッセンスを入れて よく混ぜれば生地の完成です。

7

写真

卵焼き器に分量外のバターを流し おたま半分くらいの生地を流し込みます。フツフツしてきたら芯を奥に置き、ゆっくり巻きます。

8

写真

後は卵焼きと同じやり方です。

9

写真

焼きあがれば熱いうちに芯を抜きます。そしてクッキングペーパーに筒み端をキャンディーのようにひねります。

10

9をコロコロ丸くなるように形を整えます。これも熱いうちに作業しますのでヤケドしないように注意してくださいね。

11

荒熱が取れたら6当分に切れば完成♪

12

ラップで包んでおけば翌日も しっとり♪冷凍保存もできます。自然解凍で ひんやり食べても良しレンジで温めても 美味しいです

コツ・ポイント

焼きながら巻く時は、焦らず ゆっくりで大丈夫です。9の工程で芯を抜くとき ひねりながら引っ張ると抜きやすいです。熱いうちもポイントです。分かりにくく不明な点がありましたら お気軽にご連絡下さい♬

このレシピの生い立ち

卵焼きを焼いている時に ひらめいたレシピ♬同じ要領でケーキを焼こう!と試してみたところ子供に「すごーい。バームクーヘン美味しい」と好評でした(*^_^*)
レシピID : 683970 公開日 : 08/11/17 更新日 : 08/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/09/30

写真

チョコがけにしてみましたー♪子供たちに大好評でした!

まこきた

お子様に喜んで頂けて嬉しいです♡チョコがけ とても美味しそう

14/02/19

写真

とても簡単で美味しかったです!また作ろうと思います(*´∇`)

ブルボ

作って下さり有難うございます♫ とても嬉しいです♡感謝

11/11/28

写真

簡単でとても美味しかったです^^家族にも好評でした。

nekomumu

喜んで貰えて私もとっても嬉しいです♪綺麗な層で素敵☆

10/01/13

写真

丸は途中で挫折。。お味はしっとり美味しかったです♪娘たちに好評♪

すももとはな

層がとても綺麗ですね☆感激です♪