★簡単シチューで ロールキャベツ★

★簡単シチューで ロールキャベツ★

Description

★シチューハーフとろけるシチュー(クリーム)★を使って少しだけ手間ひまかけて作ったロールキャベツです(旦那様が発案です)

材料 (3人分 -ロールキャベツ6個分-)

キャベツ
6枚
合びき肉
300g
玉ねぎ
中 1/2個
じゃがいも
小 2個
にんじん
1/4個
牛乳
200cc
★シチューハーフ とろけるシチュー(クリーム)★
1箱 (4袋)
塩・胡椒
適量
ケッチャプ
少々
1個
900ml

作り方

1

キャベツ6枚を塩を少々入れた鍋でゆでてて冷ましておく。

2

玉ねぎをみじん切りにしてフライパンで火が通るくらいにいためて冷ましておく。

3

小さく角切りしたにんじんと、じゃがいも2個をレンジでチンして柔らかくしておく。

4

やわらかくなったじゃがいも(小さく切ってチンすると良い)をつぶす。
(マッシュポテトのように)

5

合びき肉と冷ました玉ねぎをよくまぜて塩・胡椒で味付けしておく。

6

(4)と(5)を6等分にして、中心にじゃがいもとケッチャップ少々を入れたロールキャベツを作る。

7

(6)で作ったロールキャベツとにんじんを鍋に入れ、900mlの水で強火で沸騰してから、蓋をして弱火で10分程煮込む。

8

写真

一旦、ロールキャベツを取り出して、鍋にシチューハーフを1箱分入れて溶かす。

9

写真

シチューハーフが溶けたら牛乳(200cc)入れてまぜる(8)を戻して温める程度に煮込む。温めすぎると焦げるので注意です

10

お皿にロールキャベツを盛りつけてシチューをかけて出来上がり。

11

写真

【S&B シチューハーフとろけるシチュー(クリーム)】を使用しました。
8皿分(2皿分×4袋)270円(税抜き)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

シチューハーフを使ってロールキャベツを作ってみました。クリームシチューに合うように少しアレンジです。
レシピID : 683998 公開日 : 08/11/17 更新日 : 08/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/04

First tsukurepo mark
写真

なかまで味がしみて美味しかった‼︎

クックFLNOR9☆

初つくれぼ感謝です。すごく美味しそうですね。