グリルドチーズサンドイッチの画像

Description

少ない材料ですが、少し手をかける事により、驚きの美味しさに出会えます。

材料

食パン 6枚切
2切れ
シュレッドチーズ
半カップ
バター
10g
砂糖
小さじ2

作り方

  1. 1

    熱したフライパンに、バター5g, 砂糖小さじ1を振り入れる。

  2. 2

    ある程度バターが溶けたら、パン、チーズ、パンと重ねて、片面に焦げ目が付くまで、時々フライ返しでプレスしながら焼く。

  3. 3

    パンを返してもう片面を焼く前に、バター5g, 砂糖小さじ1を振り入れ、反面も焦げ目が付くまで、時々プレスして焼く。

  4. 4

    お皿にとって、半分に切ったら、中からとろ〜りチーズが出てきます。

  5. 5

    写真

    おまけ: 別の日にチーズと残り物カレーのルウを入れて焼いてみました。

コツ・ポイント

バターと砂糖で焼き付ける事により、外側はカリッと、中はチーズがとろ〜りとして、病みつきになる事間違いなし!中にカレーやお好みの具を入れて楽しんでください。

このレシピの生い立ち

新宿にあるKnot Hotel, Morethan Bakeryのspecialityを再現してみました。
レシピID : 6840086 公開日 : 21/06/23 更新日 : 21/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ねおみ
Lovesの薄切り食パンで作ったので、耳までサクサクでバターとチーズの塩味が美味しかったです。

焦げ目が美味しそう!作って頂いてありがとうございます♪