夏の休日ランチにトマトとツナの冷製パスタ

夏の休日ランチにトマトとツナの冷製パスタ

Description

夏休みランチ☆超簡単なのにオシャレに見える。大人も子ども美味しく食べれる夏の休日の鉄板メニュ。検索TOP10入り^_^

材料

パスタ
200g
ツナ
1缶
トマト
1-2個(大きさにより適量を)
塩・コショウ
適量
バジルor大葉
適量
 

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯に分量外の塩を入れ、パスタを表示の時間で茹でる。

  2. 2

    茹で上がったパスタをザルに入れ流水で流す。ザルの下にボウルをしき水をはり、氷をパスタの上に置きそのままもう少し冷やす。

  3. 3

    水を切ったパスタをボウルに入れ、オリーブオイル、ニンニクチューブ、トマト、ツナを入れて混ぜる。

  4. 4

    塩胡椒を振って味を整える。

  5. 5

    お好みで大葉かバジルをちらして完成。

  6. 6

    写真

    休日の検索でTOP10入りしました!つくれぽ、マイフォルダー、検索していただいた皆様に感謝です(^ ^)

  7. 7

    写真

    「夏」「休日」で検索1位に♫見てくださった方ありがとうございます。暑い夏の到来です。ぜひ夏休みのランチに作ってください!

コツ・ポイント

適当なお料理だからこそ、お気に入りのお皿に盛り付けてオシャレな料理に見せること。

このレシピの生い立ち

独身時代からよく作っていた手抜きメニュー。母親になった今も、簡単にパパッと作れて子どもが喜んで食べてくれるので作り続けています。いつも目分量ですが、だいたいの分量を考えレシピにしてみました。料理嫌い・自炊初心者の人にもぜひ作ってもらいたい。
レシピID : 6844054 公開日 : 21/06/26 更新日 : 21/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真

2022年10月16日

初めて冷製パスタを作りました!とても簡単なのに凄い美味しかったです(っ'ヮ'c)<オイシィィィィ

写真

2022年7月24日

この暑さで、初めて冷たいパスタを作りました。好評でした!

写真

2021年9月12日

9月ですがまだ暑くて作っちゃいました!とても簡単で2歳の娘は胡椒無しでパクパク食べました(^^)大人は胡椒多めです!

写真

2021年8月25日

簡単でサッパリと美味しかったです!😋