「ハリッサ」とシーフードの和風スパゲティ

「ハリッサ」とシーフードの和風スパゲティの画像

Description

テレビで見て、激辛苦手でも、おいしく、アレンジができそうとやってみました。うまい、本当にうまい。「ハリッサ」大好きです。

材料 (2人分)

 
200グラム
200グラムぐらい
ハリッサ
大さじ1
醤油
大さじ1
バター
10グラム
1把
塩コショウ
2振り

作り方

  1. 1

    写真

    ハリッサは、最近いろんなメーカーが出して、スーパーでも買えます。上品な辛さで激辛ではありません。通販あり。

  2. 2

    写真

    シーフードを、凍ったままフライパンに入れて加熱します。同時にスパゲティを茹で始めます。

  3. 3

    写真

    シーフードに火が通るまで、塩コショウを振っただけで、様子を見ます。

  4. 4

    写真

    火が通ったら、ハリッサを入れます。全体になじんだら醤油を入入れます。

  5. 5

    写真

    バターとパルメザンを追加して、よくなじませて味を調えます。

  6. 6

    写真

    熱々のスパゲティに混ぜ込んで、千切のシソを入れてよくなじませます。

  7. 7

    写真

    出来上がり。

コツ・ポイント

テレビでこの調味料を見ました。激辛合戦でなく、おいしそうで、醤油と組ませることを考えて、試して大成功です。
単品より、相性のいいものを見つけることでより生きます。醤油バターは大成功でした。

このレシピの生い立ち

知らないものも多いとつくづく思いました。
本当においしいです。
レシピID : 6845338 公開日 : 21/06/27 更新日 : 22/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
ひさかた
こんな合わせ方があるんですね。相性が良くて大変美味しかったです。