きゅうりとツナのサンドイッチ*簡単朝食に

きゅうりとツナのサンドイッチ*簡単朝食にの画像

Description

シャキシャキきゅうりとしっとりツナマヨのサンドイッチです♪
断面がキレイで美味しいサンドイッチが簡単に!

材料 (2人分)

4枚
適量
1缶
辛子バター
適量
☆マヨネーズ
大さじ1.5〜2
☆醤油
数滴
☆塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    きゅうりは洗ってヘタを取り半分にします。

  2. 2

    写真

    ピーラーできゅうりをスライスします。
    最初の皮をスライスしたら下向きにして固定すると均等の厚さにしやすいです。

  3. 3

    写真

    先にスライスした表面の硬い皮は使わない方が歯触りが良いです。

  4. 4

    写真

    スライスしたきゅうりに塩を振りかけて5分ほど置きます。
    この間にツナマヨを用意します。

  5. 5

    写真

    汁を切ったツナに☆を加えて混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    8枚切りの食パンにやわらかくしたバターと辛子を塗ります。
    (マーガリンまたはマヨネーズでもお好みで)

  7. 7

    写真

    きゅうりから出た水気はキッチンペーパーで拭き取ります。
    少しずつずらしながら並べます。

  8. 8

    写真

    半分の量のツナマヨをのせます。

  9. 9

    写真

    もう1枚の食パンを被せます。
    ラップで包んでしばらく休ませます。

  10. 10

    写真

    ラップしたままの状態で耳を切り落とします。

  11. 11

    写真

    並べたきゅうりが横向きの状態でカットしたら完成です。

  12. 12

    写真

    おかげさまで話題入りしました(^人^)happy♪
    つくれぽを送って下さった皆様♡感謝の気持ちでいっぱいです✨

コツ・ポイント

きゅうりがパクッと食べやすい3等分にしましたが、半分でも斜めでもお好きな形に切って下さいね!

このレシピの生い立ち

厚めのきゅうりよりも薄切りの感じが好みな夫のリクエストで作りました。
レシピID : 6846339 公開日 : 21/06/28 更新日 : 23/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (47人)
写真
ばたみそーぱん☆
これ美味しい♪きゅうりシャキシャキ(^^)今朝は長女不在だったので、今度は長女にも食べさせたいと思う美味しさです!また作ります!

美味しそうなワンプレートですね✨ばたみそーぱんさん❦素敵なお届けをありがとうございました♡お嬢様にもぜひぜひ〜(*´ー`人)

shin1hさん❦はじめまして!数あるサンドイッチレシピから見つけてお試し下さりありがとうございました(*´ー`人)コメント嬉♡

わぁ断面麗しい!まるでお店のサンドイッチ✨ねっちゃんっさ〜ん❦本日③レポを届けてくださって幸甚です(*´ー`人)*ᵗʱᵃᵑᵏઽ♡

写真
Phamvandon
簡単で美味しく出来ました。子供も喜んで食べてくれました。

phamvandonさん❦はじめまして!お試し下さり感激です♡お子様のお口に合って良かった( ꈍᴗꈍ )嬉♪有難うございました♡