簡単!あさりの旨み溢れる♡ボンゴレパスタ

簡単!あさりの旨み溢れる♡ボンゴレパスタの画像

Description

ニンニクの風味がよいラー油を使って、アサリの旨味がぎゅーっとつまった、暑い日にも美味しくいただけるパスタが完成しました☆

材料 (2人分)

ラー油
大さじ1
80㏄
40㏄
2つまみ
バター
10ℊ
パセリ(なくても可)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    あさりは砂抜をします。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは皮をむき、一口大にカットします。

  3. 3

    写真

    今回は「オカヤス 鮮やかな 赤さ極まり 旨味増す こめ油 100g」を使います。

  4. 4

    写真

    フライパンにラー油を入れ中火にかけ、あさりをさっと炒めます。

  5. 5

    写真

    水40㏄と酒80㏄を加え、フタをします。あさりの口が開いてきたら、バターと塩を加えます。

  6. 6

    写真

    パスタは表記通りにゆで、茹であがりの4~5分前にじゃがいもを投入します。

  7. 7

    写真

    パスタとじゃがいもが茹であがったら、⑤に加えてさっと炒め、器に盛りパセリを散らしたら完成です。

コツ・ポイント

にんにくのみじん切りや唐辛子を入れなくても、こめ油のラー油1本で、簡単に仕上がります。

このレシピの生い立ち

新商品の、こめ油で作ったラー油の発売を記念して。

【油専門店 油の王様】
※純国産「こめ油」「圧搾こめ油」発売中。
手軽に使える「あまに油」も好評発売中です。
http://www.okayasupharma.com/
レシピID : 6846530 公開日 : 21/06/30 更新日 : 21/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート