残り物使用。レンジでカレーうどん

残り物使用。レンジでカレーうどん

Description

ひとり分のお湯を沸かすなら、光熱費も安いレンジがおすすめ。丼のなかでどんどん温めるだけで完成します。

材料 (おひとりさま用)

うどん玉
1玉
残り物のカレー
お玉2~3杯
☆水
1カップ弱
小さじ1
ちょろっと

作り方

  1. 1

    レンジ対応の器に水(分量外)をはり、うどん玉を入れて1分レンジ加熱する。

  2. 2

    うどんをほぐし、湯きりしてザルにあける。空の器に☆を入れてレンジでチン。

  3. 3

    2の間にお鍋のカレーを温めておく。(お皿に移してしまっていたら、こちらもチンでOKです)

  4. 4

    あつあつになったおつゆに3のカレーを投入。さらにうどん玉を投入してまぜまぜ。完成。

  5. 5

    小ネギを散らせば、見た目もあざやかでおいしいです('д')

コツ・ポイント

*しめじ、エリンギなどきのこをたっぷり使ったカレーで作ると、とっても美味。
*個人的な感想ですが、残りカレーでカレーうどんを作るなら、じゃがいもはない方がおいしいようです。 どうしてもおつゆがザラついてしまうので……。

このレシピの生い立ち

カレーがある。けれどごはんを炊くのが面倒。あ、うどんがあった! で誕生。
レシピID : 684727 公開日 : 08/11/18 更新日 : 08/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2009年10月30日

マイレシピの根菜カレーで♪チン!チン!チン!であっという間に旨♫

根菜!体に優しくおいしそう♪ありがとうございます(^^)

写真

2009/08/01

初れぽ

カレーライスの翌日に、何度も作ってます♡美味いです(^^)

mikitychan

掲載遅くなりました><;リピされてるとのこと!多謝です^^

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね