簡単!はぐらうりの浅漬けの画像

Description

簡単にすぐ作れる、はぐらうりの浅漬けです。
作ったらすぐ食べられますよ~♪(*^^*)

材料

3gぐらい
砂糖
1gぐらい

作り方

  1. 1

    はぐらうりをよく水で洗い、縦半分に切り、スプーンで種とワタの部分を取る。

  2. 2

    3~5㎜ぐらいの厚さにスライスする。

  3. 3

    ジップロックなどの保存袋に②のはぐらうりを入れ、塩、砂糖を入れてよくもむ。

  4. 4

    塩昆布を入れて、さらに混ぜたら出来上がりです。

    冷蔵庫で少し冷やしてから食べると美味しいです。

コツ・ポイント

塩加減は、はぐらうりの大きさや、使う塩昆布などによって変わります。

レシピの基本分量より、少し少なめに入れ、あとから味見をしつつ、微調整……が安全です(^▽^ゞ♪

このままでも美味しいですが、好みでごま油を少々加えても美味しいですよ~♪

このレシピの生い立ち

はぐらうりが安く売ってる時期に、よく作ります♪

サラダ感覚で、モリモリ食べちゃえますので、倍量で作ることもあります。

今までは目分量で作ってましたが、レシピ化してみました……( ・ω・)
レシピID : 6848211 公開日 : 21/06/29 更新日 : 21/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
やよい・M
はぐらうりの浅漬け。本当に作ってすぐに食べられました。美味しいです。

やよい・Mさん、つくれぽありがとうございます!簡単に作れますし、便利ですよね~。他の白瓜とかでも応用出来ますし♪