ホットプレートで!簡単ペッパーライス

ホットプレートで!簡単ペッパーライスの画像

Description

ゴロゴロステーキ肉を焼肉のタレで楽しむペッパーライス♪ホットプレートで簡単に出来るのでバタバタの日や休日ご飯にピッタリ!

材料 (2〜3人分)

牛やわらかサイコロステーキ
1袋500g
400g
1/2缶
A.醤油・料理酒
大さじ1と1/2
A.にんにくチューブ
5〜10cm
A.塩コショウ
適量
サラダ油
大さじ1/2
適量
バター
20g
焼肉のタレ
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    使うのはこちらの商品です

    「牛やわらかサイコロステーキ」500g555 円(税抜)

  2. 2

    写真

    「スイートコーン缶」1缶 75円(税抜)

  3. 3

    写真

    ポリ袋に牛やわらかサイコロステーキとAを入れて振り、冷蔵庫で15〜30分置いて味を染み込ませる。

  4. 4

    写真

    ホットプレートに油をひき、牛やわらかサイコロステーキを火が通るまで焼く。
    出て来た油をキッチンペーパーで拭き取る。

  5. 5

    写真

    サイコロステーキの中心を開け、ご飯、コーン、ネギ、バターを盛りつける。焼肉のタレ、粗挽き胡椒をかけ全体を混ぜて炒める。

  6. 6

    写真

    全体をしっかり混ぜ合わせて塩コショウして味を整える。

  7. 7

    写真

    最新の投稿はInstagram(インスタ)【makorin.to.penko3】 に。フォローして頂けたら嬉しいです!

コツ・ポイント

牛やわらかサイコロステーキは最初は強火でお肉の旨みを閉じ込め、表面が焼けたら火を弱めて中までしっかり火が通る様焼いて下さい。焼いて出て来た余分な油はキッチンペーパー等で拭き取ってからご飯を入れて調理して下さい。


このレシピの生い立ち

連載コラム「業務スーパーマニアの絶品レシピ」用に考えたレシピです。

https://news.cookpad.com/articles/series/1323
レシピID : 6850293 公開日 : 21/07/02 更新日 : 23/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ゆいころままこ
こちらのレシピを試してみたくてサイコロステーキ買いました♪笑 子供たちも食べやすかったみたいでよく食べてくれました☆
写真
meekoっち
休日ランチに!簡単に美味しく出来て見映えも良く家族に大好評、でリピ決定です。
写真
みやきち1203
サイコロステーキでお高いステーキ屋さんのような味!におい!美味しかったです♪
写真
Anela777
脂が、何度とってもなくならず…涙。でも準備も簡単でお腹いっぱい♫倍量ペロリと頂きました♡