シーフードミックスde海鮮塩だれ焼きそば

シーフードミックスde海鮮塩だれ焼きそばの画像

Description

一食300円以下で作れる海鮮の旨味たっぷりの塩だれ焼きそば♩冷凍シーフードミックスを使えば下処理要らずでとっても簡単◎

材料 (2人分)

焼きそば
2玉
1パック(70g)
にんにく(みじん切り)
1片分
大さじ1
ごま油
大さじ2
塩、コショウ
各少々
A 酒
大さじ1
A みりん
大さじ1
A 鶏がらスープのもと
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍シーフードミックスは予め解凍する。カニカマは食べやすい大きさに切り、長ネギ(白い部分)とにんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンを弱火で加熱し、ごま油を入れる。長ネギ、にんにくを加えて香りが出るまで焦がさないように混ぜながら炒める。

  3. 3

    写真

    解凍した冷凍シーフードミックスを加え、塩、コショウを振る。酒を回しかける。

  4. 4

    写真

    焼きそばとAを加えて、火を強火にする。全体によく炒める。

  5. 5

    写真

    器に盛り付けて小ネギを振る。お好みで仕上げに粗挽きブラックペッパーをかける。

コツ・ポイント

海老やイカなどは加熱し過ぎると固く食感が悪くなるので、焼きそばを入れてから一気に強火にして仕上げるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

冷凍庫に残っていた冷凍シーフードミックスを使って焼きそばを作ってみました^^これがもう自分でもビックリするくらい美味しく出来たのでお気に入りレシピになりました。
レシピID : 6853207 公開日 : 21/07/05 更新日 : 21/07/05

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート