【家つま】たこと胡瓜の酢の物の画像

Description

もずく酢を使えば合わせ酢を作る手間なし、ワカメも必要なし♡ 超簡単に出来ちゃいます♪
おつまみ・副菜に~(o´ω`o)

材料

1本
1パック(70g)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    胡瓜はスライサーで薄切りにしたら塩もみ(塩は分量外)し、水洗い後水気を絞る。

  2. 2

    写真

    ぶつ切りにしたタコともずく酢を合わせたら1と共に器に盛る。
    炒り胡麻を散らし、あれば茗荷を添えても♡

  3. 3

    お好みでポン酢や砂糖等お好きな調味料で味を調整しても~

コツ・ポイント

タコともずく酢だけでも、胡瓜ともずく酢だけでも作れます。
胡瓜の塩もみは、塩をふってすぐもむと胡瓜が折れるので塩を混ぜたら少し置いておけば大丈夫です。
しなっとしたら水洗いして絞って下さい。

タコときゅうりともずく酢の分量は全てお好みで♪

このレシピの生い立ち

合わせ酢を作るのって簡単だけどやっぱりちょっと面倒。。
もずく酢を使えば簡単だし、ワカメもいらないなと(*´ェ`*)
レシピID : 6854433 公開日 : 21/07/04 更新日 : 21/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Sac’HiNa
簡単で美味しかったです☆また作ります‼︎
写真
♬ぶちこ♬
究極とも言える簡単さ💕でも間違いない美味しさですね◡̈♥素敵アイデアありがとうございます😊
写真
クック☆やーっ!
簡単サッパリ美味しいおつまみになりました♪お酒も美味しい!ご馳走さまでした(^^)
初れぽ
写真
Nakatojias
そういう手があったんですね。ずぼらな私は早速トライ。至極、簡単に仕上がりました。ご馳走様です!