簡単☆セロリとベーコンの炒めもの

簡単☆セロリとベーコンの炒めもの
時間のない時にちゃちゃっと出来る炒めもの。さつま揚げや竹輪でも美味しいよ♬2011.05.03話題入り感謝です☆

材料 (二人分)

セロリ
2本
ベーコン
2〜3枚
小さじ1
大さじ1
醤油
〜卓上用で鍋ひとまわし
お好みで
適量

1

セロリは3ミリ程の厚さの斜め切りにする。ベーコンは食べやすい大きさに切る。鷹の爪は輪切りにしておく。

2

フライパンにゴマ油を熱し、鷹の爪とベーコンを炒める。

3

セロリ、酒、本だしも加え少ししんなりしたら、醤油をフライパン一周させる。全体がなじむまで炒めたら出来上がり。

4

※14年2月25日写真変更+分量見直ししました。印刷された方ゴメンなさい。

5

※セロリの大きさによって醤油は加減して下さい。私はかなりデカいセロリで作っているらしい…少なめがいいかも知れません。

コツ・ポイント

お醤油はベーコンの塩気とセロリの大きさによって加減して下さい。小さめだとしょっぱいかも…ベーコンの代わりにさつま揚げでも美味しいです。酒と本だしを加えたら強火でチャチャッと炒めて下さい。ゆっくりしてると水分が出てベチャっとしてしまいます。

このレシピの生い立ち

いつもカブとベーコンで作るのですが、セロリが大量にあったので作ってみたら美味しかったので。
レシピID : 685592 公開日 : 08/11/25 更新日 : 14/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

54 (41人)

17/04/09

写真

美味しかったです!りぴします!

ふらいぱんな

掲載遅れてごめん↓レシピお試し+美味しそうなレポ有難う♪感謝

17/02/08

写真

セロリ好きの我が家!リピ決定!辛めにしました!

ほにゃ!

掲載遅れてごめんなさい。お口に合って良かった~素敵レポ感謝☆

17/01/07

写真

月いちペースで作ってます。簡単だし美味しいんだもん。

たまさぶろうの部屋

掲載遅れてごめんなさい。いつも変わらず美味しそうなレポ有難う

16/12/08

写真

いつも美味しく出来て、めっちゃ幸せです。

たまさぶろうの部屋

此方こそレシピ贔屓にして頂けて凄く嬉しいです♪いつも有難う☆

1 2 3 4 5
えみんちゅ* 2010年04月25日 13:58
jenisちゃん♡

日記のコメ欄が閉まってたのでこちらに♪
牧場のソフトクリームってなんだかそそる〰
濃厚だったんだ(*^∀^*)
ソフトクリームの写真見たかったな❤

今日はすっごくお天気よくって気持ちがいいです
どっかにおでかけしたい気分★

そしていつもながら思うだけで休日がどんどん過ぎてゆく、、、、

また遊びにくるね(0^∀^0)b