簡単アリエルのドレス弁当(&シンデレラ)

簡単アリエルのドレス弁当(&シンデレラ)の画像

Description

DAISOのスイーツピックスでキャラ弁を作る第3段です。

材料

適量
適量
適量
1枚
DAISOスイーツピックス
アリエル

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯に少しだけ桜でんぶと塩を混ぜます。桜でんぶは無くてもいいです。中に具を入れて二等辺三角形のおにぎりに。

  2. 2

    うちの子は少食なので、おにぎりを大きく見せる為に少し潰してます。

  3. 3

    写真

    ハム1枚を半分にしてから、このように切って。

  4. 4

    写真

    ご飯にドレスっぽくふんわりと巻き付けます。

  5. 5

    写真

    七夕が近いので星を散りばめました。
    あとは好きなように入れてピックを刺したら完成です。

  6. 6

    写真

    ぐちゃぐちゃにならないよう、ラップをしてからぴっちり蓋をして真空状態に。

  7. 7

    写真

    ちくわきゅうりの花は
    レシピID:6856995

  8. 8

    写真

    また作りました。時間ない時には最高だわ〜〜。今回はシャケを混ぜたおにぎりにしました。

  9. 9

    写真

    シンデレラバージョン!ハムの重なり具合はアリエルと逆です。青い食紅はちょっと抵抗あるのでシンデレラはこれでいいです…

コツ・ポイント

ほんとに簡単!

このレシピの生い立ち

ベル、ラプンツェルときて、次はアリエル!
レシピID : 6857023 公開日 : 21/07/06 更新日 : 22/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぴか08
シンデレラで。ピックがこんな風に使えて嬉しい♡

シンデレラも可愛いし、周りの飾り付けも豪華ですね!レポありがとうございます!

写真
まなpin
参考にさせてもらいました♡しまったアリエルのドレスがグリーン…まぁいっかで可愛く出来ました!

え!ダイソーの新作?!ハムのドレスもヒラヒラしてて可愛いですね!ありがとうございます!

初れぽ
写真
よしゆか62
ピックが手に入ったので保育所のお弁当に作ってみました!プリンセス好きなので喜んでくれそうです♡