ヘルシー!ノンオイル!春色ポテトサラダ!

ヘルシー!ノンオイル!春色ポテトサラダ!
鮭の色が春っぽい!新じゃがや新玉ねぎで作ると一層おいしいです♪

材料 (2人分)

新じゃがいも
2個
甘塩鮭
1切れ
きゅうり
1本
新玉ねぎ
大1/4個
なんちゃってマヨ(レシピID:595895)
全量
塩・こしょう
適宜

1

写真

なんちゃってマヨを作っておきます。

2

写真

玉ねぎは横薄切りにします。

3

写真

じゃがいもはラップに包んでレンジで柔らかくなるまで加熱し、皮をむいてボウルに入れよくつぶしておきます。

4

写真

3のじゃがいもが熱いうちに、2の玉ねぎを混ぜます。(辛味が飛びます)

5

写真

きゅうりは薄切りにします。

6

写真

鮭は両面に軽く塩を振り(甘塩鮭の場合は不要)、ラップに包んで加熱し、冷めたら皮と骨を取り除き大きめにほぐします。

7

写真

4のボウルに1・5・6を入れてよく混ぜ、塩・こしょうで味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

春ならぜひ新じゃがと新玉ねぎで!きゅうりの代わりにえんどう豆でもおいしい♪もちろん普通のじゃがいもや玉ねぎでもできます。鮭の代わりに魚肉ソーセージでも♪

このレシピの生い立ち

鮭が一切れ余っていたので…。ポテトサラダに入れてみました。
レシピID : 685821 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/03

First tsukurepo mark
写真

鮭の赤が入ると綺麗なポテトサラダになりますね!美味しかったです☆

yukoahi

彩りがよくおいしそうですね!作ってくれてありがとう♪