新じゃがとアボカドのカラフルサラダ

新じゃがとアボカドのカラフルサラダの画像

Description

栄養成分が多く低カロリーのじゃがいもとアボカドを使ったとっても簡単にできる見た目にもおいしいカラフルサラダです。

材料 (4人分)

1/2個
50g
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、皮を剥き1㎝角に切る。(赤、黄、白、紫)

  2. 2

    切った新じゃがをサッと水につけてアクを抜く。

  3. 3

    それぞれラップ又は袋に入れて、レンジで加熱する。(600W、10分)

  4. 4

    アボカドは、種と皮を取り除き、1㎝角に切る。

  5. 5

    エビは、しっぽを取り袋に入れてレンジで加熱する。(600W、30秒)

  6. 6

    荒熱をとったじゃがいもにアボカドとエビを加え混ぜ合わせ、食べる直前にマヨネーズをかける。

コツ・ポイント

じゃがいもは水につけすぎると栄養が逃げてしまうのでサッとつけるだけで。
電子レンジを使うことにより、時短と色の流出をカバーできます。

このレシピの生い立ち

新じゃがは皮が薄く、皮ごと調理できるので栄養を逃すことなく食べることができます。更に電子レンジを使うことで、栄養成分が逃げづらく、時短調理にもなります。
レシピID : 6858635 公開日 : 21/07/07 更新日 : 21/07/07

このレシピの作者

田原市
愛知県の南東部にある田原市(たはらし)は、山と海の豊かな自然に恵まれた地域です。野菜生産量は全国トップレベル。新鮮な魚介類は三河湾で獲れ、牛肉・豚肉・鶏肉・卵・牛乳も田原で生産されています。新鮮な田原産食材を使ったおいしいレシピを紹介します。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート