しらたき焼きそば

しらたき焼きそば
しらたきでカロリーオフ!!
思いっきり焼きそばたべられます!

材料 (1人分)

しらたき
1袋
お好みの野菜(きゃべつ、にんじん、など)
適量
焼きそば添付ソースまたは中濃ソース
1袋or適量
50cc
こしょう、青海苔
お好みで

1

したらきは食べやすい長さに切って、下茹でします。

2

お好みの野菜やお肉を食べやすい大きさに切ります。

3

フライパンにしらたき、野菜、水をいれ、野菜がしんなりしたら、ソース、こしょう(お好みで)で味付けます。

4

仕上げに青海苔(お好みで)をかけます。

コツ・ポイント

したらきと野菜で素材がたんぱくなので、ソースの味付けは少し濃い目だと満足してたべられるかな!
私は辛いのが好きなので、味付けに豆板醤もいれました。

このレシピの生い立ち

ダイエット時もおもいっきり焼きそばが食べたくて!
レシピID : 685896 公開日 : 08/11/20 更新日 : 08/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/01/07

写真

ソースの味付けを濃いめに作りました。美味しかったです☆

ばんび〜な

濃いソースで本物焼きそばみたい♪私も濃いめで作ってみます!

13/02/23

写真

焼きそば味がお酒も進んでおいし~い♬たっぷり作って大満足でした♡

赤い電話

ヘルシー焼きそばでお酒もおいしく満足してもらってうれしい♪

11/08/07

写真

おぉ★こんな組み合わせ思いつかず!なんかしっかり焼きそば(笑)

かぴーな

割としっかり焼きそばですよね(笑)野菜も入っておいしそう!

11/01/16

写真

ガッツリ遠慮なく食べられてお腹いっぱいになりました♪オイシー☆

satomiai

気にせずガッツリ食べられるのいいですよね!ありがとう~♪