ドイツ料理:レバークヌーデルスープ

ドイツ料理:レバークヌーデルスープ

Description

ドイツ料理に挑戦!レバーが苦手な人でも、意外と食べられちゃうかも★体がほっこり温まるドイツ定番のスープです★

材料 (3〜4人分)

クヌーデル:
古く堅くなったパン
(フランスパン/ロールパン)
(3切れ、または3個)
牛レバー
200g
牛乳
1カップ
1個
たまねぎ
1個
バター
大さじ1.5
乾燥パセリ
大さじ3
大さじ2
塩こしょう
味付け程度
スープ:
1リットル
ビーフブイヨン
大さじ3〜4
ねぎ
1本

作り方

1

堅くなったパンを小さく砕かして、ボールに入れ、温めた牛乳を注ぎ、少し混ぜて、パンがやわらかくなるまで置く。

2

タマネギをみじん切りにして、パンが柔らかくなったらボールに入れる。常温にしたバター、乾燥パセリも入れる、

3

牛レバーはミンチになっているものであれば、そのまま入れる。そうでなければ、細かく切って、さらにミキサーでペースト状に。

4

レバーもボールに入れ、塩こしょう、ナツメグを入れて、こね混ぜる。

5

写真

お鍋にお水を入れて、ブイヨンを入れて中火で温める。混ぜた具をボール状にして、沸騰してきたら鍋の中へ入れる。

6

写真

15分〜20分煮て、最後に細かく刻んだネギを入れて完成☆

コツ・ポイント

★お好みでブイヨンの量は調節して下さい。
★お好みでスープに細く切った人参を入れてもおいしいですよ(^^)

このレシピの生い立ち

寒い南ドイツ&オーストリア定番の牛レバーを使ったスープは、体がとっても温まります★
レシピID : 686268 公開日 : 08/11/21 更新日 : 08/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/03/25

First tsukurepo mark
写真

旦那がオーストリアの味だ!と懐かしんでくれました!

えりー:)