スパイシー!ザクザクフライドチキン

スパイシー!ザクザクフライドチキンの画像

Description

某チキンのあのザクザク食感ができました!ザクザクと香ばしくて、肉汁ジュワー!!クリスマスにピッタリです。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚(約300g)
適量
●にんにく(すりおろし)・顆粒コンソメ
各小さじ1
●薄力粉
大さじ2
●牛乳・醤油
各大さじ1
●卵
1個
●塩こしょう
各少量
大さじ5
大さじ4
小さじ2

作り方

  1. 1

    鶏もも肉はペーパーで水気を拭き取り、筋があれば取り除き4等分に切る。

  2. 2

    ポリ袋に①と●を入れて良く揉み込む。
    揚げ油に火をつける。

  3. 3

    バットに★を入れて良く混ぜ、鶏もも肉の上下にまんべんなくつける。

  4. 4

    180度(強火)の揚げ油に③を入れてきつね色になったら裏返し、中火にして2分揚げてバットに上げて油をきる。

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

・揚げ油の温度の見極めは、ある程度温まったら粉を少し入れてすぐに浮き上がると180度です。
・③の工程では、つけ残しがないように丁寧につけるようにして下さいね。

このレシピの生い立ち

ザクザク食感を再現したくて、パン粉を入れて見る事に!!大成功したのでレシピにしました。
レシピID : 6864742 公開日 : 21/12/23 更新日 : 21/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
sesamiki
衣がザクザクめちゃくちゃ美味しく出来ました♪鶏モモ肉とムネ肉で作りました♪パン粉も食パンで生パン粉作ったよ!
写真
MINARIN5
ザクザク食感があとを引きますね とても美味しかったです♪
初れぽ
写真
小米3HRW7☆
ザクザクでジューシーでスパイシー!家にあったもも肉がクリスマスっぽくなりました(^^)ありがとうございます♡