塩豚と野菜のポトフ【電気圧力鍋】の画像

Description

ワンダーシェフ電気圧力鍋で、ゴロゴロポトフ!
お肉がとろっとろで美味しいです。
食欲がなくなる季節にも最高!!

材料 (4人分)

500~600g
クレイジーソルト
大さじ1
300ml
小さじ1/2
1本
2~3個
4個
8~10個
粒マスタード
適量

作り方

  1. 1

    豚肉を2~3cm厚に切り、クレイジーソルトをまぶす。

  2. 2

    フライパンに油をひかずに焼いて、両面に焼き色がついたら電気圧力鍋の内がまにうつす。

  3. 3

    2の上ににんじん、じゃがいも、ペコロスを入れて、水と塩を加えてふたを閉める。

  4. 4

    お好みキーを押し、時間を7分に設定して調理スタートキーを押す。

  5. 5

    圧力が下がったら、保温/取消キーを押してふたを開け、ミニトマト、アスパラを入れる。

  6. 6

    追加熱キーを押し、時間を3分に設定して調理スタートキーを押す。

  7. 7

    全体に火が通ったらお好みで、粗びきこしょう、粒マスタードを添えて出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもは小ぶりなものは切らずにそのままでもOKです。
アスパラガスの代わりにスナップエンドウでも美味しく出来ます。
ペコロスがなければ、玉ねぎ1個を1/4に切って代用してください。

このレシピの生い立ち

厚切り豚肩ロースもとろとろになります。
お好みの野菜で、召し上がってください。
レシピID : 6866452 公開日 : 21/07/13 更新日 : 21/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
ナナcook
盛り付けが雑ですが、今日も美味しくいただきました〜コンソメいれるとスープも飲みやすかったです
写真
*ゆかりごはん
やわやわで美味しかったです。優しいお味でした!

優しさが伝わってよかったです(^^)/

写真
ナナcook
また作りました!今回は人が来るのでおもてなし用に^_^絶賛でした

絶賛頂けましたか!嬉しいです\(^-^)/

写真
ナナcook
お肉がトロトロで最高に美味しかったです!豚の角煮より好きかも。ブイヨンを足して作ってみました

美味しく作ってくださって、ありがとうございます\(^-^)/