洋風野菜ミックスでオープンオムレツ

洋風野菜ミックスでオープンオムレツ

Description

業務スーパーの冷凍洋風ミックスを使ったオープンオムレツです。野菜を切る手間がないので簡単~朝食やランチにピッタリ♪

材料 (2人分)

2個
ベーコン(スライス)
2枚
洋風野菜ミックス(冷凍)
150g
バター
大さじ1
ピザ用チーズ
30g
小さじ1/4
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

1

写真

耐熱容器に洋風野菜ミックスを入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分加熱します。出てきた水分をしっかり切ります

2

写真

ベーコンは1.5㎝幅に切ります。

3

写真

卵と塩、粗挽き黒胡椒、ピザ用チーズを混ぜ合わせておきます。

4

写真

フライパンにバターとベーコンを入れて炒め、焼き色が付いたら洋風野菜ミックスを入れます。

5

写真

さっと炒め合わせたら、卵を入れて大きく混ぜます。卵が固まってきたら蓋をします。

6

写真

弱火で7~8分加熱したら、粗挽き黒胡椒を振って完成♪

7

2021年8月「野菜ミックス」の人気検索トップ10入り、ありがとうございます。

コツ・ポイント

洋風野菜ミックスを加熱したあと、出てきた水分をしっかり切ると味が薄くならずにすみます。味付けがしっかりしているので、このままパクパク食べられます。粗挽き黒胡椒はお好みで量を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

ランチに簡単オムレツを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12696511818.html
レシピID : 6867396 公開日 : 21/07/14 更新日 : 21/09/08

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/08/06

First tsukurepo mark
写真

ひとりランチに最適でした。

nana_tenjo