野菜たっぷり♡ナムルのっけ冷やし中華

野菜たっぷり♡ナムルのっけ冷やし中華

Description

シンプルだけどお野菜たっぷりでお手軽にパパッと作れる冷やし中華だよ。お子様の夏休みに親子で作って食べてみてね!

材料 (3人分)

冷やし中華の麺
添付のたれ
3袋
きゅうり
1本(100g)
もやし
1袋(200g)
ハム
4枚
トマト
1個(150g)
大さじ1/2
白ごま
小さじ1
少々

作り方

1

写真

きゅうりとハムはせん切りにするよ。

2

写真

もやしはゆでるよ。

3

写真

ボウルできゅうり、ハム、もやしを和え、ごま油、塩少々で味を調えるよ。冷蔵庫で冷やすと、シャキシャキおいしくなるね。

4

写真

冷やし中華用の麺を茹でて、冷水で冷やし、お皿に盛るよ。トマトはお好みの形に切って盛り付けてね。たれをかけてめしあがれ!

コツ・ポイント

冷やし中華のたれの味はお好みのものでOKだよ。ナムルにも味がついているので、添付のたれは控え目にするといいね。この一皿で野菜は150g。たっぷり食べられるよ。卵やお肉などをプラスするとさらに栄養価がアップするね。

このレシピの生い立ち

きゅうりやトマトなどの夏野菜は体の中から熱をとる効果があるから夏は特に美味しく感じるね。ー1人分栄養価ーエネルギー:405kcal たんぱく質:13.6g 脂質:9.6g 炭水化物:72.2g 食塩相当量:2.7g
レシピID : 6869361 公開日 : 21/07/30 更新日 : 21/07/30

このレシピの作者

ぼく、千葉県市原市のマスコットキャラクターオッサくんだよ!市原市は農業が盛んで自然豊かなとっても良いところ!ぼくが大好きな野菜や果物を使った、体に良いレシピをたくさんご紹介します!みんなでおいしく楽しく食べて、未来へつなぐ健倖都市を目指そう!
HP⇒https://www.city.ichihara.chiba.jp/3rdCategory?categoryId=10306090

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」