玉ねぎたっぷり 豚しょうが焼きの画像

Description

はちみつで優しい甘さに♡

材料 (2人分)

中1個
しょうが
1かけ
しょうゆ
大さじ1~1と1/2
小さじ1
はちみつ
大さじ2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは、千切りにして少し水にさらして、水気を切っておきます。ミニトマトは、ヘタを取って、水で洗っておきます。

  2. 2

    玉ねぎは、縦半分に切ってから繊維にそって細切りにします。

  3. 3

    しょうがをすって、しょうゆ、酒、はちみつを混ぜておきます。

  4. 4

    豚肉は、筋切りを2、3か所切っておきます。

  5. 5

    フライパンを中火にかけて、温まったらサラダ油を入れて、④の豚肉を焼きます。

  6. 6

    うっすらと焼き色が付いたら返して、両面焼きます。焼けたら一度取り出します。

  7. 7

    ⑥のフライパンに玉ねぎを入れて、しっかり炒めます。玉ねぎが炒まったら、③を入れて、少し煮詰めます。

  8. 8

    ⑦に⑥の豚肉を戻し入れて、豚肉に照りが出るまでからめます。

  9. 9

    お皿にキャベツとミニトマトと⑧の豚肉をよそって、豚肉の上に、玉ねぎとタレをたっぷりかけて完成です。

コツ・ポイント

豚肉を焼いてから一度取り出すのが面倒ですが、玉ねぎをしっかり炒めると、甘みが増して美味しいので、試してみてください。

このレシピの生い立ち

お店で食べる生姜焼きが、玉ねぎと一緒に炒めてあって、美味しかったので、作ってみました(^^)
レシピID : 6869447 公開日 : 21/07/15 更新日 : 21/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
STimeBlues
生姜と蜂蜜美味し😋肉🥩嫌いの父も生姜焼きは身体が温まるので食べてくれました💖雨で寒いよ☔玉葱たっぷりも血液サラサラgd🎶