きゅうりの漬物で!アレンジそうめん野菜盛

きゅうりの漬物で!アレンジそうめん野菜盛の画像

Description

そうめんでお腹いっぱい食べたい!簡単に盛りだくさん野菜も食べられる☆夏バテ予防メニュー

材料 (2人分)

2〜4枚
きゅうりの漬物
大さじ2(お好きな量)
1個
砂糖
小さじ1/4
大さじ2
8枚
塩コショウ
少々
2〜3束
お好きな量
少々
めんつゆ
お好きな量

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りする。

  2. 2

    ボウルにきゅうりの漬物とキャベツを入れて混ぜる。(漬物の汁も入れてください)

  3. 3

    卵と砂糖を混ぜて溶き、フライパンに油をひいて、火をつけあたため入れる。(卵焼きをつくります)

  4. 4

    卵焼きは、まな板で食べやすいサイズに切る。

  5. 5

    フライパンは洗わずに、そのまま豚肉に使います!熱したフライパンに豚肉を入れて、塩コショウし、裏表焼く。

  6. 6

    焼いたお肉はきゅうりとキャベツのボウルに入れて混ぜる。
    具材の準備オッケイ。

  7. 7

    そうめんを茹でます。沸騰したお湯に、そうめんをいれて表示の時間茹でる。(同時に乾燥わかめも入れたら、美味しいですよ!)

  8. 8

    水で冷やし、水切りして、お皿に盛る。

  9. 9

    その上に具材を盛り付ける。めんつゆをかけて、卵焼き、いりごまをかければ出来上がり!

  10. 10

    きゅうりの漬物ないぞ!という方は、下記のレシピを参考に作ってみてください
    レシピID: 6864771

コツ・ポイント

きゅうりの漬物はお汁を入れましょう!きゅうり&キャベツ&豚肉を混ぜて少しおいておくと味が馴染みます。漬物、豚肉に味がついているので、めんつゆは少なめで大丈夫です!

このレシピの生い立ち

そうめんって茹でて冷まして大変なのに、『食べた気しないよねー』って言われがちかなと思ったので、食べごたえ満足感満載の料理にしてみました。漬物の旨味がそうめんに馴染みます!ほぼ冷やし中華な気もしてますが、野菜不足も解消できました!
レシピID : 6872561 公開日 : 21/07/18 更新日 : 21/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート