鯵の干物のリエット☆野菜スープのリメイク

鯵の干物のリエット☆野菜スープのリメイクの画像

Description

野菜スープを濾した具を利用します。
具は既に火が通っているので、焼いた鯵の干物と混ぜるだけの簡単リメイクレシピです。

材料 (2人分)

鯵の干物
1枚
スープからとりだしたじゃがいも
お玉2杯分程度
スープからとりだした玉ねぎ
大さじ1程度
スープからとりだしたパプリカ
1片
オリーブオイル
小さじ2
バジル
2~3枚
にんにく
1/2かけ
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    レシピ:https://cookpad.com/recipe/6860020
    で作った野菜スープから具をとりだします。

  2. 2

    写真

    鯵の干物は焼いて、骨をとり身をほぐしておきます。

  3. 3

    材料のじゃがいも、玉ねぎをボウルで合わせフォークでつぶします。

  4. 4

    鯵の干物とオリーブオイル、みじん切りにしたパプリカとバジルを合わせます。

  5. 5

    ニンニクのすりおろし少々を加え、塩こしょうで味を調えます。トーストしたバケットにのせてできあがりです。

コツ・ポイント

ベースになる野菜スープはこちらをご覧ください。

リメイク料理のベースになる「スープ」:https://cookpad.com/recipe/6860020

このレシピの生い立ち

食品ロスをださないためのレシピです。余り野菜を使い、週に一度作るスープでリメイク料理を考えました。

レシピ考案:ecoライフライター 海江田佳子さん
レシピID : 6873863 公開日 : 21/07/26 更新日 : 21/08/04

このレシピの作者

めぐろスマートライフ
エコライフめぐろ推進協会のホームページ「めぐろスマートライフ」より発信中の、環境にやさしい、思わずトライしたくなるようなアイデアやコツの情報の中から、食材を無駄にしないレシピや、省エネ、時短レシピなどを紹介します。
https://www.megurosmartlife.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しなやかスリム美人
バゲットにぴったりでした。夫も大喜びです。鯵の干物が残ったらまたリピします。