味染みで美味!豚バラと大根の炊き込みご飯

味染みで美味!豚バラと大根の炊き込みご飯の画像

Description


豚バラのコクとジューシーな大根がたまらない!箸が止まらない炊き込みご飯♪
切って炊くだけで簡単!大満足のご飯です。

材料 (3~4人分)

小さじ1/2
こしょう
少々
2合
1/4本(250g)
しょうがの千切り
1片(10g)
調味料
和風だし(顆粒)
小さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ3
仕上げ
細ネギの小口切り
1/4束

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはブランド豚「ハイライフポーク」で作るのがおススメ!ブタのお尻のロゴが目印です♪

  2. 2

    写真

    米を洗い水を切って30分置く。

  3. 3

    写真

    豚バラ肉を1cm幅に切り、塩、胡椒を振る。大根の皮をむき1cm角切りにする。

  4. 4

    写真

    炊飯器の内釜に米と調味料を加え、水を2合の目盛りに合わせていれる。

  5. 5

    写真

    大根、豚バラ、生姜の千切りの順に入れて普通に炊飯する。

  6. 6

    炊き上がったら全体を混ぜ、細ネギの小口切りを混ぜ込む。

  7. 7

    写真

    ハイライフポークは全国のスーパーで販売★取り扱いスーパーはこちら
    https://hylifepork.com/buy/

コツ・ポイント

炊き上がりの全体を混ぜ、20分ほど置くと味が良く馴染みます。
大根は薄切りより角切りの方がジューシーです!
生姜と細ネギの量はお好みですが、多めに入れるのがオススメです!

このレシピの生い立ち

カナダの自然豊かな大地で育まれた麦と、ミネラルたっぷりの水で、日本向けに贅沢に育てた三元豚『HyLife Pork(ハイライフポーク)』がおすすめする豚肉レシピです。 http://hylifepork.com/table/
レシピID : 6876198 公開日 : 21/07/21 更新日 : 24/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
osaraちゃん
大根を使った炊き込みご飯は初めて。おこげもついて、しっかりめの味付けでとても美味しかった!また作ります。
写真
クック8GEQ0U☆
大根のレパートリーがまた増えました!絶妙な味ですね。お肉は豚バラですが笑。良いレシピ、ありがとうございます。
写真
ラナンキュラスたま
たまたま豚肉と大根があったので作ったのですが、美味しくて感動🥺
写真
ぴか08
簡単でおいしい!大根からの水分が心配でしたが水加減もばっちりでした。