シーチキンで!レンチンふわふわお好み焼風

シーチキンで!レンチンふわふわお好み焼風

Description

ふわっとろっ食感!小麦粉を使わず豆腐生地で作る糖質控えめの生地は、ヘルシーなのに食べ応えしっかり。ランチにも◎

材料 (2人分(大1枚))

はごろもフーズ「オイル不使用シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
絹ごし豆腐
1丁(350g)
3個
キャベツのせん切り
200g
少々
<トッピング>
はごろもフーズ「かつおパック はごろも舞」(2.5g)
適量
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
青のり
適量

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「オイル不使用シーチキンLフレーク」と「かつおパック はごろも舞」を使います。

2

ボウルに豆腐を入れ、泡立て器でよく混ぜる。 卵は溶いておく。

3

豆腐のボウルにオイル不使用シーチキンLフレーク、キャベツ、溶き卵、塩を加えてよく混ぜる。

4

深さ約3cmの耐熱皿(直径20cm)にラップを敷き、<3>を流し入れ、上からラップをぴっちりとかける。

5

表面のラップに竹串などで数カ所穴を開け、600Wの電子レンジで6分加熱する。

6

ラップをはずして皿をかぶせ、ひっくり返して皿に盛る。

7

お好みソース、マヨネーズ、青のり、かつおパック はごろも舞をかける。

コツ・ポイント

手順<5>で、ラップに竹串で数カ所さし、水蒸気が抜ける穴を開けておくのがポイント!そのままレンジ加熱するとふくらんでしまうので注意。加熱後、皿に移す際に水分が残っている場合は、やけどに気をつけて適度にきってから盛りつけてください。

このレシピの生い立ち

オイル不使用のシーチキンを使ったヘルシー&おいしい楽々レシピ。油やフライパンを使わず、電子レンジ加熱できて簡単!シーチキンがひき肉代わりになり、旨味が全体に行きわたります。ソース&マヨをかければ一気にお好み焼風に☆子供たちも大喜びの味♪
レシピID : 6876608 公開日 : 21/08/06 更新日 : 21/08/06

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

176 (176人)

2021/11/03

写真

ボリュームもあってメインにもなります!簡単レシピ感謝です♪

ガチャピン似

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

2021/11/01

写真

粉を使っていないのがいいですね!レンチンで簡単に出来て栄養満点!お味もシーチキンの旨味でとっても美味しかったです♪素敵なレシピ♪

優木星

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

2021/10/01

写真

レンジで簡単!助かります!1歳3ヶ月の息子がパクパク食べてくれました☺︎

schas

息子くんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

2021/09/27

写真

美味しかったです!ふわふわでキャベツのシャキシャキ感もあって、あっという間になくなりました。また作ります。

mぱなんが

ありがとうございます!是非、定番メニューに加えてくださいね♪

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね