ヘルシー♪シーチキンで玉ねぎの肉詰め

ヘルシー♪シーチキンで玉ねぎの肉詰め

Description

シーチキンの旨みが染み込んだ玉ねぎは甘みが際立ち、とってもジューシー。食べ応えもしっかりあり、家族みんなで楽しめます♪

材料 (2人分)

はごろもフーズ「オイル不使用シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
玉ねぎ
2個
溶き卵
1/2個分
こしょう
少々
コンソメスープの素(顆粒)
小さじ2
パルメザンチーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「オイル不使用シーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは上下を薄く切り落として横半分に切り、真ん中をくり抜いて直径2〜3cmのくぼみを作る。

  3. 3

    くり抜いた玉ねぎをみじん切りにしてボウルに入れ、オイル不使用シーチキンマイルド、溶き卵、こしょうを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    <2>の玉ねぎのくぼみに、<3>を等分して詰める。

  5. 5

    フライパンに<4>を並べ、玉ねぎの高さの8分目まで水を注ぎ入れる。コンソメスープの素を加えてふたをし、中火にかける。

  6. 6

    <5>が煮立ったら弱火にしてふたをずらし、ときどき煮汁をかけながら10〜15分、玉ねぎに火が通るまで煮る。

  7. 7

    <6>をスープごと器に盛り、パルメザンチーズ、パセリをかける。

コツ・ポイント

玉ねぎは1個280gくらいの大きめのものを使い、直径26cmのフライパンで調理しました。玉ねぎが小さい場合は、煮込み中にあまり動かないよう、ちょうどよい大きさのフライパンを使い、様子をみて煮込み時間を調整してください。

このレシピの生い立ち

オイル不使用のシーチキンを使った、ヘルシー&おいしい楽々レシピ。おうちにある定番食材でひと工夫。ひき肉の代わりにシーチキンを活用して、旨みを活かした煮込みメニューにしました。スープもおいしく、ご飯にもパンにも合うおかずです。
レシピID : 6876623 公開日 : 21/08/06 更新日 : 22/07/25

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

111 (110人)
写真

2021年9月11日

玉葱小さめで少し中身が溢れてしまいましたが、とても美味しかったです♪

口に入れたときのお味しみしみ玉ねぎがたまらないですよね♡♪

写真

2021年9月9日

玉葱大きかったので煮込む時間レシピより長めにしました。玉ねぎ丸ごとスープは家でよく作って食べてましたが。これ良いですね😃有難う

まるごと玉ねぎをたっぷり満喫できますよね☆ぜひリピしてね♫

写真

2021年9月6日

にんじんプラスして。簡単でおしゃれなおかずが出来ました!

オシャレな味わいが嬉しくなりますね♡また作ってみて下さい♪

写真

2021年9月6日

粉チーズたっぷりかけて♡ 玉ねぎとシーチキンの相性がいいのは知っていたけど、本当に美味しい!

作ってくれてありがとう♪相性ばっちりの間違いない組み合わせ◎

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね