お箸で簡単 ステーキプレートランチ

お箸で簡単 ステーキプレートランチの画像

Description

週の真ん中は,お箸で簡単,ステーキプレートのランチ。
これで週末まで仕事も家事も,勉強もプライベートも頑張れます!

材料

100~150g (お好みの量)
1個
1枚
4~5さや
オリーブオイル
少々
ブラックソルト岩塩
少々
胡椒
少々
瀬戸内コラトゥーラ(魚醤)or醤油
お好みで
お好みでご飯とボーンブロススープ
お好みの量

作り方

  1. 1

    枝豆を茹でて鞘から出しておきます。モロッコいんげんを茹でておきます。卵も茹でておきます。レタスを洗ってちぎっておきます。

  2. 2

    ステーキ肉にブラックソルト岩塩と胡椒をふります。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひき,2のステーキ肉を入れて焼きます。

  4. 4

    お好みの焼き加減で焼けたら,取り出して切り分けます。

  5. 5

    お皿にレタスとモロッコいんげんをのせ,切り分けたステーキをのせます。ゆで卵も半分にカットして載せます。

  6. 6

    ステーキの上に枝豆をトッピングします。お好みで,コラトゥーラ(魚醤か醤油)を数滴ふりかけます。

  7. 7

    写真

    ボーンブロススープがあれば,スープを添え,ご飯もお好みの量を添えてランチタイム!いただきます。

コツ・ポイント

枝豆とモロッコいんげんは茹でて冷蔵保存しておきます。レタスは洗って食べやすく冷蔵庫で保存しておきます。ゆで卵は2日か3日に1度,6~8個くらい茹でて冷蔵保存しておくので,ステーキを焼くだけの超簡単ランチです。

このレシピの生い立ち

週の中盤はエネルギーチャージのため,ステーキプレートランチ。ゆで卵も添えて,鉄分とタンパク質しっかり摂って,残りの週半分頑張れます!
お箸で食べられるよう,ステーキ肉はカットしてだします。
レシピID : 6877206 公開日 : 21/07/23 更新日 : 21/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート