レモン香る☆ネギ塩焼きそば

レモン香る☆ネギ塩焼きそば

Description

レモン果汁をたっぷり使った爽やかな塩レモン味の焼きそばです♫クエン酸と豚バラ・キャベツで栄養たっぷり☆夏を乗り切る一品。

材料 (2人分)

やきそば麺
2玉
キャベツ
150g
適量
豚肉バラ肉
150g
飾り用のレモンスライス
あれば適量
(調味液)
★白ねぎ
1/2本
★生レモン or 市販の果汁
大さじ3
★美味しい塩
小さじ1/2 お好みの塩味で調節
大さじ2
★鶏ガラ出汁の素
小さじ1
適量
料理酒 or 水
適量

作り方

1

写真

キャベツは食べやすい大きさに、白ねぎは微塵切り、青ねぎは小口切り、レモンは飾り用に数枚スライスしておき、果汁も絞っておく

2

写真

豚ばら肉も食べやすい大きさにカットして、塩胡椒をする。
★印の調味料を別にボール混ぜて準備しておく。

3

フライパンを熱して豚バラ肉を炒めて、火が通ったら一度お皿に取り分けておく。

4

写真

フライパンを綺麗にして、油を少し入れ熱したら、キャベを炒め、火が通ったら豚バラ肉を戻しいれる。

5

焼きそばの麺も入れて、料理酒か水を適量入れ炒め、麺がほぐれてきたら、★印の調味料を加えて軽く炒め、塩味はお好みで調節する

6

写真

お皿に盛り、仕上げに青ねぎ・スライスレモンを添え、粗挽き黒胡椒を振りかけて完成です。

7

食べる直前にスライスしたレモンも絞って、追いレモンで爽やか〜!!

コツ・ポイント

レモン果汁をたっぷり使って、爽やかな塩焼き蕎麦になりました♫
果汁は、生の檸檬や市販のものでも何でもOKです。

このレシピの生い立ち

夏休みのお昼ごはんの定番と言えば…" The 焼きそば"!!
ソース味も好きですが、爽やかでさっぱりした焼きそばが食べたくて♫夏バテしないようにレモンのクエン酸・豚肉・野菜をたっぷりとって、この猛暑を乗り切りたいです
(*˘︶˘*).
レシピID : 6878405 公開日 : 21/07/23 更新日 : 21/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

2021/08/23

写真

スライスレモンが無いけど、さっぱりして食べやすかったです^^普通の焼きそばより好きかも(о´∀`о)

♡あみみん♡

2021/08/07

写真

簡単でとっても美味しかったです★ごちそう様でした!!

Mぱん

2021/08/05

写真

見た目も可愛くてさっぱりしてて今日の朝ご飯に頂きました♡ちびも満足でした♪

Rina☻

2021/07/30

写真

まゆちゃん💕今晩は✨ちょっと前に作りました😊広島風焼きそばをレシピアップしようと思ってた所だったの😆ネギ塩焼きそば美味しいね💓

Laufen1113