映えないけどうま☆小松菜とツナ和風パスタ

映えないけどうま☆小松菜とツナ和風パスタの画像

Description

映えなくて結構って方におすすめしたいですw
早くこれが食べたくて本気でノー残で帰ろうとする日もあるくらい

材料 (1人分)

100g
おろしにんにく
一かけ
ゆでた小松菜
2株
1/4
1個
お好みでオリーブオイル
大さじ1
●2倍濃縮めんつゆ
大さじ1
●砂糖
小さじ1
●ほんだし
小さじ1/2
たっぷり
ブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるお湯に塩をやや塩辛いと感じるくらいに入れゆで時間は2分前にセットして茹で始める。●をよく混ぜ合わせておく。

  2. 2

    ↑ここでしっかり塩を入れてパスタそのものに味をつけておかないといくらあとから調味料を入れても間が抜けた味に仕上がるので、

  3. 3

    このレシピではここが一番大事です!!

  4. 4

    フライパンの上にザルを置きツナ缶をカパッとあける。このオイルで作っていきます。お好みでオリーブオイルを足しても。

  5. 5

    おろしにんにくとスライスした玉ねぎを入れしんなりしてきたら小松菜、ツナを加え塩こしょうして炒め合わせる。

  6. 6

    ゆで上がったパスタのお湯を切りフライパンに投入、●を加えフライパンは火にかけたまま1分ちょいくらい炒め合わせる。

  7. 7

    のり、ブラックペッパーをたっぷり乗せて完成!

コツ・ポイント

小松菜は茹でておいたものを使いました。アルデンテ苦手な方は時間ぴったりに茹でましょう。海苔なくしてこのレシピは完成しませんので写真のように真っ黒たっぷり乗せてくださいね!

このレシピの生い立ち

にんにくの効いた和風スパゲッティが好きで!
レシピID : 6881540 公開日 : 21/07/26 更新日 : 22/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルナママ♡
たまたま全ての材料があったのでいただきました!しめじもあったので追加で。美味しかったです!また作ります!!
初れぽ
写真
ぽっぽづま
好きな味🧡家族に「最近、食べた物の中で一番好き」と褒められました^_^ ありがとうございました😊