舌平目のハーブオイル漬けムニエルの画像

Description

塩麹スパゲティを付け合わせるのと作り方をします。

材料

舌平目冷凍オイル漬け
3切れ
ハーブオイル
適量
塩麹
小さじ3
コショウ
少々
少しだけ

作り方

  1. 1

    スパゲティを茹でるためにお湯を沸かします。舌平目を焼くのとスパゲティ和えににフライパンも用意します。

  2. 2

    舌平目をハーブオイルに漬けて冷凍しておきます。
    蒸し器にラップまたは、Ziplocの袋ごと平らにおき解凍します。

  3. 3

    沸騰したらスパゲティを入れもう一度沸騰して火を止めて余熱アルデンテにゆであげます。舌平目の解凍蒸し器を鍋に乗せます。

  4. 4

    スパゲティを茹でているとき沸騰する前に蒸し器をセットして蒸し器の上に蓋をします。

  5. 5

    余熱の間も乗せて解凍します。スパゲティのアルデンテの頃に蒸し器を外してフライパンでオイルを引いて舌平目を焼きます。

  6. 6

    お皿に舌平目を置いて、トマトとラタトゥユを盛り付けます。

  7. 7

    スパゲティを茹であげたらざるにあげておく。
    フライパンでみじん切りしたセロリ、塩麹、コショウを混ぜます。

  8. 8

    スパゲティの塩麹和えを舌平目を焼いた後に作ります。

コツ・ポイント

スパゲティをそうめん茹でのように茹でました。とてもgood,!
フライパンひとつで舌平目を焼き、スパゲティを和えます。

このレシピの生い立ち

時短スパゲティを蒸し器を使いカフェ風にしました。
レシピID : 6881602 公開日 : 21/07/26 更新日 : 21/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート