トマト缶で簡単!トマトと豆乳の冷製スープ

トマト缶で簡単!トマトと豆乳の冷製スープの画像

Description

夏バテでも食べられるトマトスープ!
豆乳ではなく牛乳でもOK
人気検索1位ありがとうございます!
つくれぽも嬉しいです!

材料 (4人分)

大1/2個
オリーブ油
大さじ1
ニンニク
1かけ
お酒または白ワイン
大さじ1
200cc
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    完熟トマトがホントに完熟でしたので、冷製スープにしてみました。
    普段はトマト缶で作ってます!
    まずは玉ねぎをみじん切り

  2. 2

    写真

    鍋またはフライパンにオリーブ油とみじん切りまたはすりおろしたニンニクを入れ、フライパンを温める。玉ねぎをいれ、炒める

  3. 3

    写真

    荒く切ったトマトまたはトマト缶とお酒または白ワイン、豆乳を入れ一煮立ちさせる。塩を入れて味を整え、ミキサーにかける。

  4. 4

    写真

    粗熱をとって冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

コンソメとか入れなくても美味しいトマトスープ。簡単でヘルシー。もちろん熱いままでも美味しく召し上がれますよ!
玉ねぎ炒めるときは「味だしの塩」を鍋に入れたら一つまみふると良いですよ!
玉ねぎをフライパンに入れたら放置。時々混ぜる程度が良い

このレシピの生い立ち

トマトが完熟なりすぎて腐りそうだったので、腐る前に食べてしまおうと考えました。
ファスティングの時にも食べてるスープです。
レシピID : 6881730 公開日 : 21/07/26 更新日 : 22/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
朔蔵Kitchen
優しいスープでした。ごちそうさまでした。

つくれぽ、ありがとうございます! 優しいですよね!カリカリベーコンやフライドオニオンも入れると更に美味しいです!

初れぽ
写真
ももち・ダイエット中
めちゃくちゃ美味しかったのでまた作ります。ありがとうございました

つくれぽ、ありがとうございます! トマトはダイエットにもとても良いし、加熱しても栄養壊れないので冬にも取りたい食材ですねー