超絶簡単バスクチーズケーキの画像

Description

混ぜて焼くだけ!!超簡単!!
ケーキ型を持ってないので950MLの丸型耐熱ガラスを使って焼きました。問題なく焼けます。

材料 (15cm丸型)

砂糖
大さじ7
2個
大さじ1

作り方

  1. 1

    【下準備】卵・クリームチーズは常温に戻しておく。そして、オーブンの予熱は250度に設定。

  2. 2

    クッキングシートは濡らしてくしゃくしゃにしてから型に敷いておく(濡らすことで型にフィットしやすくなります)

  3. 3

    クリームチーズをなめらかになるまで混ぜる(電子レンジで少しずつ加熱を加えて混ぜると上手くいきます)

  4. 4

    砂糖大さじ7を加えてさらに混ぜる

  5. 5

    次に溶き卵を2-3回に分け入れながら混ぜる

  6. 6

    続いて薄力粉大さじ1を入れて混ぜる(ふるいにかけた方がいいと思いますが、無くてもしっかり混ぜてあればOK)

  7. 7

    生クリームを2-3回に分け入れながら混ぜる(今回は乳脂肪分35%を使いました)

  8. 8

    生地を型に流し入れて、250度に予熱しておいたオーブンで20分焼く

  9. 9

    粗熱をとってから冷蔵庫で一晩冷やして完成!!

コツ・ポイント

生クリームを牛乳で代用するとどうなるの?気になる方、いらっしゃるのではないのでしょうか。
牛乳でも問題なく作れましたが、やはり生クリームで作った方が滑らかな舌触りで圧倒的美味しかったです!

このレシピの生い立ち

クリームチーズ250gでのレシピがなかなか見つからなかったので、色々なレシピを見た上で自分なりに配合して作りました。成功したのでレシピ残しておこうと...!
レシピID : 6881828 公開日 : 21/07/26 更新日 : 21/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
【はらぺこ】
材料も簡単に準備出来たし、手順も簡単で美味しく出来ました(*´∀`)♪
初れぽ
写真
you☆k
簡単になめらかなチーズケーキが出来ました!