フライパンで作るぶりの照り焼きの画像

Description

人気検索でトップ10入りしました。照り焼きをフライパンで作ります。タレも別々に作り後で絡める簡単で美味しいやり方です。

材料 (3人)

3切れ
タレ
大匙6
味醂
大匙2
砂糖
大匙1
醤油
大匙2
山椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    テフロンのフライパンでぶりの表面を焼く。弱火でフタをして串を刺して、すうっと通ればオーケです。焼き過ぎると固くなります。

  2. 2

    写真

    違うフライパンでタレを入れ泡が出てきたら少し煮て火を止めます。煮詰め過ぎ無いで下さい。辛くなります。

  3. 3

    写真

    1)に2)のタレをかけながら仕上げます。皿に盛り山椒をかけます。

  4. 4

    写真

    2022年10月18日ぶりの照り焼きの人気検索でトップ10入りしました。皆様のお陰です。有り難うございました。感謝

  5. 5

  6. 6

コツ・ポイント

テフロンのフライパンを使うので油はひきません。タレは煮たたせ無いでね。ぶりも焼き過ぎると硬くなります。タレを絡める時も火を通すので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

昔のレシピノートに書いて有るのを作りました。
レシピID : 6882671 公開日 : 21/07/27 更新日 : 23/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (10人)

美味しそうだね。凄く上水に出来てる。鰤照り焼き美味しい。お仕事してるのね。桜は沢山見にいったよ。今チューリップ綺麗だょね。感謝♫

TOMOちゃん美味しそう♫私も冷凍してるのよ。鰤は余り火を通し過ぎると硬くなるから、それさえ守れば締まらない美味い鰤になるのよ♫

鰤照り焼き作ってくれて有り難う。お嬢様元気で何より♫旦那様yakult1000飲んでるんだ。私もたまに飲むけど歯を磨く前よね。笑

写真
みっちゃん❇️68
美味しい鰤が買えたので作りました。フライパンで作る鰤の照り焼き美味しいですよ。