ベーコンとトマトのガーリックチャーハン

ベーコンとトマトのガーリックチャーハンの画像

Description

いつものチャーハンにプチトマトとコンソメを加えて洋風に・・・。

材料 (2人分)

1/2袋
1/2個
1/2パック(100g)
にんにく
2かけ
300g
白ワイン
大さじ1
味の素 KK コンソメ(顆粒)
小さじ1
塩、胡椒
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンと玉ねぎは細切りに、しめじは石づきを切りおとしてほぐし、プチトマトは半分に、にんにくはみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンに油を熱してにんにくをじっくりと炒め、香りがしてきたらベーコン、しめじ、玉ねぎ、プチトマトを入れて炒めます。

  3. 3

    白ワインを入れて水分をとばし、ご飯を入れて炒め、コンソメと塩、胡椒で味付けをして仕上げます。

コツ・ポイント

プチトマトを使いましたが、普通のトマトでもいいです。トマトから水分がでてくるのでしっかり炒めます。

このレシピの生い立ち

家にあるものでチャーハンを作りました。家にあったプチトマトを入れてコンソメで味付けして洋風のチャーハンにしました。
レシピID : 688489 公開日 : 08/11/26 更新日 : 08/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ビックリパーピー
トマトの酸味がきいてて美味しかったです。トマト嫌いな娘も完食です

1111回?すごい!!つくれぽありがとうございます。

写真
Tournesol*
シメジとトマトと色どりよく美味しくできあがりました^^

とっても美味しそう♪つくれぽありがとうございます。

写真
kachimachi
子どものランチに。美味しくてもりもり食べてくれました。

とっても美味しそうに作ってもらえてうれしいです。ありがとう~

初れぽ
写真
HEWA
1人ランチで☆トマトのチャーハン初めて♪超おいしかった~!

とっても美味しそうに仕上がっていますね♪ありがとうございます