簡単、オムレツ(コンビーフカレーチーズ)

簡単、オムレツ(コンビーフカレーチーズ)の画像

Description

カレー味のコンビーフ、チーズ、じゃがいもの組み合わせで、ケチャップ不要のいつもとは違うオムレツです。

材料 (1人前)

中1/4個
1/4個
カレー粉
小匙1/2
少量
1個
塩胡椒(お好みで)
少量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもをスライスしたら千切りにします。

  2. 2

    写真

    ボールにじゃがいも、コンビーフ、カレー粉を入れて、レンジ(600〜500W)で2分加熱して混ぜ合わせておく。

  3. 3

    写真

    少量の油を入れて加熱(弱火)したフライパンに溶き卵を入れ、ピザ用チーズを全体に適量をのせます。

  4. 4

    写真

    ボールで混ぜ合わせた具を半面にのせます(お好みで塩胡椒)。

  5. 5

    写真

    ヘラで半分にして出来上がりです。

  6. 6

    写真

    「コンビーフ」の人気検索(2021/10/22)でトップ10に入りました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

今回は撮影用で具は控えめですが、包める限界まで具を入れると美味しいです。

特に難しくありませんが、ボールをレンジで加熱するため、火傷に気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

もんじゃ焼き屋さんのメニューで、コンビーフカレーもちチーズがあり、餅をじゃがいもに変えても美味しいと思い作りました。
レシピID : 6885178 公開日 : 21/07/29 更新日 : 21/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぽんH☆R
こんばんは☆残りコンビーフを解凍して作♫結構ボリュームもあって嬉✨4等分にして☆長男は先にパクリ😋私は料理しながらつくれぽです😀
写真
FGO☆
いつものオムレツがちょっと贅沢オムレツに♪ いつもいいねありがとうです🙏 コンビーフとカレー味でご飯のおかずにピッタリですね😋
初れぽ
写真
kayoko♡
しめじ入れてみました〜(°▽°) カレー風味のチーズオムレツ、ボリュームもあり大満足です♡♡