バレンタインに生チョコラスク♡の画像

Description

バレンタインにぴったりの手作りチョコレートラスク♪

材料 (16枚分)

スライス生チョコレート
4枚
細めのバケット
1本
大さじ4

作り方

  1. 1

    細めのバケットを6~7mmの幅で16枚スライスしておく。

  2. 2

    耐熱容器に牛乳とスライス生チョコレート(2枚)をちぎり入れ、ラップをして電子レンジ600Wで1分程度加熱する。

  3. 3

    ②をよく混ぜ合わせ、チョコレートミルクを作る。

  4. 4

    バットにバケットを並べ③を注ぎ入れ、バケットが液を吸うまで時々バケットをひっくり返しながら漬け込む。

  5. 5

    オーブンシートに④を並べ、150~160℃に予熱したオーブンで15分焼いたら、ひっくり返してさらに10分焼く。

  6. 6

    ※カリっとするまで様子をみて加熱時間を追加してください。

  7. 7

    オーブンで焼いている間に、残りのスライス生チョコレート2枚をそれぞれ8等分し、焼きあがったらのせる。

コツ・ポイント

カリカリになるまで様子を見て焼いてみてね。
スライス生チョコレートの上にナッツやアラザンなどを散らしても楽しいよ。太めのバケットを使用するとミルクチョコが足りないので気を付けてね。

このレシピの生い立ち

バレンタインにぴったりなレシピです★カリカリチョコレートラスクとやわかいスライス生チョコレートの食感をお楽しみください♪

※調理後はお早めにお召しあがりください。
※やけどにご注意ください。
※食材を切る際はケガにご注意ください。
レシピID : 6885821 公開日 : 23/02/07 更新日 : 23/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート