シチューのルーで☆めちゃ簡単グラタン☆

シチューのルーで☆めちゃ簡単グラタン☆の画像

Description

シチューの素を使うので超!超!超!簡単!他の人の意見も入れてちょっと変更しました。

材料 (3人分くらい)

小1個
200グラム
500cc
60グラムくらい
1/2箱(80~90グラムくらい)
自分の好きな量
ピザやグラタン用チーズ
自分の好きな量
パン粉
自分の好きな量
バター(仕上げ用)
適量

作り方

  1. 1

    鍋を火にかけ油をひき、薄切りにした玉ねぎと一口大に切った肉を炒める。

  2. 2

    火が通ったら牛乳を入れ、沸騰したら弱火にしてマカロニとシチューのルーを入れて混ぜ、とろみをつける。

  3. 3

    耐熱容器にバターを薄く塗り、2を入れる。小さく切ったバターをちりばめ、パン粉&ピザチーズ&粉チーズをたっぷりかける。

  4. 4

    200度のオーブンで20分焼く。

  5. 5

    ☆彩りでブロッコリーや茹で玉子を乗せるのもいいですよ。その場合は別茹でしてから乗せてください。

  6. 6

    写真

    つくレポ10人達成!ありがとう!

コツ・ポイント

肉の量もマカロニの量もいつも適当に好きなだけ入れてます (ノ∀`)牛乳やルーの量もいつも適当なんです!食べたいだけ牛乳を入れて、それに合うとろみを見ながらルーを入れれば分量は気にしなくてもOKです!

このレシピの生い立ち

スーパーでホワイトソースの素が売っていて、それを使ってシチューもグラタンも作れるなら、シチューのルーでグラタンも作れるのではないかと考え、作りました。
レシピID : 688905 公開日 : 08/11/25 更新日 : 19/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (33人)
写真
クックVRSK1C☆
残っていたシチューのルーで♪簡単で料理初心者の私でも美味しく出来ました♡︎ブロッコリーはレンジでチンしてからのせました!
写真
いのりん母さん
余ったシチューのルーで作りました!美味しかったです♡
写真
こころ_0722
リピです!この間の残りで作りました*˙︶˙*)ノ"♡
写真
こころ_0722
初めて作りましたが簡単すぎてびっくりしました!美味レシピ感謝です