栄養満点!!ヘルシーサラダう米めんの画像

Description

う米めんを使ってヘルシーサラダを作ってみました。簡単なレシピなので皆さんチャレンジしてみてください。

材料 (2人分)

う米めん
240g
60g
50g
大さじ2
とりのささみ
110g
大さじ2
1個
胡麻ドレッシング
80g

作り方

  1. 1

    片手鍋を2つ用意し水を入れ沸騰させる。

  2. 2

    沸騰したお湯にう米めんを入れ7分程茹で、ざるにあけ冷水で〆る。

  3. 3

    もう片方の鍋にスナップえんどうを入れ鮮やかな緑になるまで茹でる。

  4. 4

    お湯を捨てないように3を器に取り、そのお湯でゆで卵を8分茹でる。終わったらボールにあけ冷水につける。

  5. 5

    耐熱容器にとりのささみと酒を入れラップをかけ600Wのレンジで3分加熱し、粗熱が取れるまで置いておく。

  6. 6

    4で使った鍋に油を入れかぼちゃをほんのり色がつくまで焼く。

  7. 7

    トマトを角切り、アボカドをスライスにする(アボカドが黒くならないようにレモンをかけておくのも良い)

  8. 8

    お皿にう米めんを乗せその上にレタス、ささみ、アボカド、かぼちゃ、スナップえんどう、ゆで卵、ミックスビーンズ、トマトを盛る

  9. 9

    仕上げに胡麻ドレッシングをかけたら完成

コツ・ポイント

ささみをレンジで調理することで時短になる。
米麵は糖質が多いと考え野菜でカロリーを抑えた。
タンパク質もとれるようにささみとアボカドをいれた。

このレシピの生い立ち

う米めん(米粉麵)の食べ方を提案していきたいと思いレシピを作りました。
レシピID : 6889481 公開日 : 21/08/02 更新日 : 21/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート